PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーいかがでしょう?

そろそろ、来年のカレンダーが気になる…。
そういう時期ですね♪(+営業スマイル)

でも?ぉ、い?っぱいありすぎて、選べなぃぃぃ?。涙。
そんな貴方にステキなお知らせ!

2007年はこのカレンダーで決まり!

2007 INSIEME con Papa!
(=2007年 法王さまといっしょ♪)

in108xe3X_20061108.jpg



コレさえあれば、貴方の2007年のココロの安寧は約束されますっ!
貴方だけの為に、法王さまがポージング!
嬉しい時、寂しい時、哀しい時、どんなときも法王様といっしょ♪

さぁ、貴方も、2007年はINSIEME con Papa!


??????????????????????????????


通販風に遊んでみました♪

それにしても、ローマ法王ご自身がポージングって…。スゴい。
買う人がいるんだなぁ?ってのが、またスゴい。
これ、イタリア人に教えてあげたら、
"pensavo che l'aveva fatto nudo :-D"ですって!爆笑。
(恐れ多くて訳せません…。)
画像が小さくてちょっと残念ですね…。

≫ Read More

| おもしろイタリア | 00:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

国歌を流すトイレ。

本日は簡単におもしろニュースです。
Yahoo!ニュースより。


国歌奏でる便器は不敬と押収=イタリアの右翼

 
【ローマ7日】
 イタリアで、使用者が近づくと国歌が奏でられ、水が流れる水洗式トイレが、不敬だとする右翼政党によって持ち去られ、展示していた美術館が返還を求めて裁判に訴えている。
 この便器は、ボルツァノの近代美術館で9月に始まった展示会に出品された作品で、人が近づくとセンサーによってそれを感知し、電子音楽のイタリア国歌が奏でられ、同時に水が流れるようになっている。
 ところが右翼政党の国民同盟が、この作品を「敬意を虐殺するもの」として10月19日に“押収"してしまった。このため、同美術館が「民主主義の下では芸術は自由である」として、返還を求める訴えを起こした。裁判所は、すぐに判決を出すとしている。
 イタリア近代美術館協会は「検閲」であるとして、全力を挙げて同美術館を支援している。
(時事通信) - 11月8日11時39分



ゲージュツのことはよくわかりませんが…。
すばらしいユーモアのセンスだと思いますけど?
返還されたら、是非永久展示にしていただきたい。
いつの日にか、実物を見に(使用しに!)行ける日を夢見ます♪

| おもしろイタリア☆News | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Top 49 Men

本日,この記事で目が点になりました…。

L’ULTIMA CLASSIFICA BERLUSCONI UNICO ITALIANO
Silvio, sex symbol come Bill Clinton

La StampaWebより。

タイトルをそのまま訳すと…
 最新ランキング・べるるは唯一のイタリア人。
 べるる、クリントンと並ぶセックスシンボル

ね?目が点でしょ?苦笑。
クリントンとべるるがランクインするセックスシンボル投票って???

この記事によりますと,AskMen.comという男性用ウェブマガジンでの
最新の投票結果なのだそうです。
ちなみにクリントンは10位、べるるたんは26位!

20061026224226.jpg


でも、べるるが唯一のイタリア人って…。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 00:06 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Gianni Morandi

1944年12月11日、Bologna近郊のMonghidoro生まれ。
もうすぐ62歳。歌手・俳優・司会者・作家。
1962年"Andavo a cento all'ora"でデビュー。
デビュー直後から数々のヒットを飛ばし、一躍スターに。
コミュニスタ宣言をした70年代には音楽活動に政治的色合いが
極度に強まり人気に陰りが見えた。
しかし、80年代初頭からミュージックシーンに復活。
1987年にはUmberto Tozzi・Enrico Ruggeriと共に歌った
"Si può dare di più"でSanremo優勝。
デビューから現在までの44年間にアルバム32枚、シングル64枚を発表。
約3000万枚の売り上げを記録。通算で738週ヒットチャート・イン。
その他、自伝を6冊執筆し、映画18本とテレビドラマ7本に出演。


Gianni Morandi氏。

ん?。私の中の彼のイメージは"Sapore di Sale"のおじさん。苦笑。
そして、"Azzurro"!!!



Azzurriの面々、楽しそう♪

で、ですね。本題のMorandi氏の新しいテレビショーのお話…。

≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 23:53 | comments(66) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Loredana Berte'

1950年9月20日 Reggio Calabria 生まれの56歳。歌手。
70年代より数々のヒットを飛ばす。
1989年にスウェーデン人テニスプレーヤー、
Bjorn Borg(ビヨルン・ボルグ)と結婚。
1992年に公的に結婚を解消。(法律上の離婚は成立していない)
最新アルバムは2005年に発売した“BabyBerte'”で、
これは初登場でアルバムチャートの2位になった。
(その時の1位はRolling Stonesの“A Bigger Bang”)

ハスキーボイスと、男に媚びない強いオンナのイメージで人気のBerte'さん。
日本でいうと、誰だろう?中尾ミエとか?内藤やす子とか?
あ、多分椎名林檎ちゃんの30年後を想像していただければ、雰囲気かな?
そんなBerte'さん、ここ数年、テレビへの露出が増えてます。

実際、ワタクシが彼女を知ったのも2004年の“Music Farm”という
リアリティ番組を見てでした。
これ、若手からベテラン(でもちょっと落ち目。失礼…)の歌手の
みなさまをお宿にカンヅメにして、1週ごとに課題曲と自由曲で
歌合戦を実施。
その結果、毎週1人・あるいは1組が消えていくという番組です。
Rai2で2004年に第1回が行われ、人気番組になったので以降毎年
人を変えては続いてる様子です。
2004年は彼女の他に、Ricchi e Poveri、Annalisa Minettiなどなど、
チャートには載ってこないけれども、イタリア人なら誰でも知っている的な
歌手を知ることができて、たいへん面白かったです。

で、Berte'さん、この中でバツグンに光ってました!笑。
いつでも必ず、黒いサングラス。ファッションも黒尽くめ。
なのに、かわいいキャラクターのうちわを持つ。みたいな。
お宿の中でも、わがまま言い放題で…。苦笑。
どこかで動画を見つけたら、ぜひ見てください。笑えます。

berte2.jpg
Berte'さん@Music Farm

このほど、このBerte'さんのシングル“Strada di Fuoco”のVideo Clipが
とても面白いとのニュースを得ましたので、ご報告いたします。

≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

