PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pierluigi Collina

ハイ。彼です、彼。あのサッカーの審判さん。
日本ではサッカーワールドカップの時に注目され、
大人気でしたよね?

eng0027_1.jpg
*クリックで大きくなります*

この本の表紙でもベッカムに 'The Best Referee' と
賞賛されているように、彼の試合における毅然とした
態度とジャッジには定評があります。
1999年から5年連続でFIFAの最優秀審判員に選出
されている程の名審判。
イタリアサッカー協会では審判員は45歳が定年と
されているのですが、今年45歳の彼には2006年6月まで
(1年間)延長の特別措置が出たばかり。

そんな彼がAIA(イタリア審判員協会)に辞表を出した
というニュースが入ってきました。
Terremoto arbitri, Collina lascia
"Alla fine abbiamo perso tutti"

≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 18:48 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Gigi D'Alessio

皆様ご存知でしょうか?彼のこと?
gigi30.jpg
*クリックで大きくなります*

1967年2月24日ナポリ生まれの歌手。
(シンガーソングライター)

4歳の時、ベネズエラに出稼ぎに出ていた父からお土産にアコーディオンをもらったことがきっかけで音楽の道を志す。
1990年頃、ナポリを拠点に本格的に音楽活動開始。
1997年にはナポリのサンパオロスタジアムで2万人動員のコンサートをするまでになり、1999年にはカナダ・アメリカでコンサート。Gigi初のワールドツアー。
2001年には念願のSanremo音楽祭に"Tu Che Ne Sai"で、出演。(8位に終わる)
2005年にもSanremo音楽祭に出演するが、入賞せず。(彼の作詞作曲した曲を歌ったAnna Tatangeloも残念ながら予選(?)落ち。)



とまぁ、こんな風な略歴です。

とにかく、イタリアでもちょっと特殊といわれる
ナポリでは大人気なんですね。彼。
どのくらい人気者かというと…。

実は彼、何本か映画にも出演しているのですね。
1998年に作られたコメディ"ANNARE'"も、主演は彼。
(もちろん、主題歌も彼の歌♪)
この映画、ナポリではあの"Titanic"
遥かに超える(2倍強)興行成績
を残しています。

ね?すごいでしょ??
…ナポリ周辺だけなんですがね。人気あるの。
ミラノなんかじゃきっと田舎モノ扱い…。
最近ならスペインでのほうが人気あるかも?

99年のワールドツアーも、アメリカ・カナダに
あるリトル・イタリーを巡ってたという話。
イタリア人で移民になったのは"ナポリから下"と
呼ばれるイタリア南部の人々が多かったわけで…。
(イタリア南北問題とGigi D'Alessioって論文
書けそうですね。誰か書きませんか?笑。)

そこで、先日見つけたこのニュース。
D'Alessio, "Batterei Bonolis"
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

892の双子(?)

…夢にまで出てきてしまいました。彼らが…。

foto6.jpg
*クリックで大きくなります*

現在イタリアで1番有名な双子でしょう。
でも、この写真では彼らのスバラシサは半分も
伝わらないと思います。

オット?ノヴェ?ドゥ?エ?♪
オット?ノヴェ?ドゥ?エ?♪

の歌にあわせて踊るのです…。汗。
↓こんな↓ カンジ。
foto8.jpg
*クリックで大きくなります*

未見の方、こちらで動画をどうぞ。
(右上にあるEXTRAをクリックしてね。
 その後はテレビのリモコンをクリック!)
…彼らが夢に出てきても責任は取りかねます…。

≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 19:52 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Nicola Arigliano

1923年12月6日ItaliaはLecce郊外のSquinzano生まれ。
…ってことは、今年でなんと82歳!?

20050630223314.jpg


現役ばりばりのJazz Manです。
今年のSanremoにColpevoleという曲で参加してました。
テレビでお見かけして、ひとめぼれ。ぽ。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 23:22 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Platinette

イタリアでテレビを見た方なら、少なくとも1度は
彼女を見かけたことがあるのではないでしょうか?

私も、始めてみた時はギョッとしました。ええ。
白くって、でっかくって、とにかく派手…。
私の第一印象は
『はっ、派手なオバQぅ???』でした。

   Platinette        参考資料
    ↓ ↓          ↓ ↓  
platinettes.jpgoba-Qs.jpg
      *クリックで大きくなります*

…どっちかっていうと、ドロンパに似てるかも?笑。

衝撃の出会いから時間も経ち、私も徐々に彼女に
お目にかかるのに慣れてきました。
ドラッグクィーンで、音楽評論家で、ラジオのDJ、
自分でも歌を歌い、果ては舞台出演もしている。
…そんな情報も耳に入ってきていました。

そんなある日…。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 09:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

