PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるるの問題発言いろいろ。 【Le parole 'interessante' di 'Berlu'】 

べるる、選挙戦ラストスパートのご様子。
あぁ、いろいろ問題発言が多すぎて時間が足りません。涙。
なので、本日は手短に更新いたしますよ。
(後日、追記するかもしれません。かも…ね。)

問題発言?
発言日:3月25日 ナポリにて
発言内容:
 

「共産主義者要注意人物名簿を読みなさい。そうすれば毛沢東時代の中国では、赤ん坊を食べはしなかったが、土地の肥料にするために赤ん坊を茹でていたことがわかるだろう」


参考URL?1:ベルルスコーニ伊首相「共産主義者は赤ん坊を茹でる」発言
参考URL?2:伊首相「毛沢東時代は赤ん坊を茹でた」発言に中国の反応

問題発言?
発言日:4月3日 Prodiとのテレビ討論内にて
発言内容:

プロディは便利なまぬけだ。元共産主義者が7割を占める連中に陽気な顔を貸している」
どっちもどっち。

Prodiの「(べるるは)明るいからではなく、倒れないために街灯にしがみつく酔っぱらいのようだ」という発言を受けて。


参考URL:ライバル同士がテレビで激しい応酬 イタリア総選挙
動画:Duello tv: ''Ubriaco'' ''Utile idiota''

 
問題発言?
発言日:4月4日 商業同盟の会合にて
発言内容:

「左派に投票するようなキ○○マ野郎はそんなにはいないだろう」
*よい子のみなさまのために伏せ字でお送りいたしております*
*脳みそではなくて下半身で考えるアホなヤツというような意味合いです。*


参考URL:Berlusconi: "Voto alla sinistra? Non ci sono tutti questi coglioni"
動画: "Non ci sono tanti coglioni che votano a sinistra"


問題発言?については各国メディアの反応がまたおもしろいです♪
(日本のメディアでは取り上げてるところが見つかりませんでした…。)

これについてはまた後ほど考察をいたします。
こちらの記事がその元記事です。お楽しみください♪
スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 23:07 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よくお調べになって・・本当に面白いですよ。でも・・プロちゃんが、ベルの勢いに巻き込まれてこういう発言をするとは思わなかったわ。ちょっとガッカリ・・

| ihoko | 2006/04/06 01:33 | URL | ≫ EDIT

じゃ、私も「キ○○マ野郎」なんですか? (笑)
イタリアでは「キ○○マ野郎」がおおぜいいると思いますよ。
私は月曜日のCONFRONTOをみちゃったんですよ。ベルルが口を開けるとき、ずっと笑っていました。ベルルは「isola che non c'è」に住んでいるんですね~。
狂ったかもしれないと思います。
またね。

| Zan | 2006/04/06 02:04 | URL | ≫ EDIT

ある意味イタリアの代表ですね。
罵り合いって言ったら(言葉の応酬というよりかは、相手を落とす事によって自分を高める行為)、まあイタリア人の典型的な行動じゃあないですかね?(日本はどうかと言われると、ちと困るけれど。アメリカ大統領選もすごいしな)

まさか再選は無いでしょうし、ベルちゃんほどの失言大王も他にはいない気もしますが(と言いつつ、言い切る自信は無いなあ。笑)

| ebi | 2006/04/06 04:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
focaさん、はじめまして。
いつも楽しませて頂いております。

べるる、今日の毎日新聞に取り上げられていましたよ~。

| minorin | 2006/04/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

選挙戦、いよいよ大詰めですね~。
でも、べるる発言もかなりエスカレートしてますね。
いったい何を考えてるんでしょう、口の悪いイタリア人...
悪気はないんだろうけど、まったく。
うちの大家はベルル派なんで、ブローディは大泥棒だと言ってます。
どっちもどっちだろうな~って感じですけどね。

| Pfgia | 2006/04/07 21:22 | URL | ≫ EDIT

★ihokoさん★
書きたいことはホント、た~くさんあるのですが、時間がなくて。涙。
この記事も別々におもしろおかしく書こうと思ってはいたのですが、こんな形になってしまいました。
ちょっと残念です。

Prodiのあの発言にはワタクシは光明を見いだしましたわ。
彼なら、もしかしたらべるるなき後も彼の跡を継いで、私たちを楽しませてくれるのではないか?!と。苦笑。
べるる以上の道化師はそうそういないでしょうが、ね。

| ふぉか→ihokoさん | 2006/04/08 16:20 | URL | ≫ EDIT

★Zanさん★
狂っちゃったんでしょうか?べるる。
元から狂っていた、という噂もありますが…。苦笑。
追いつめられて、本性がむき出しになったというところでしょうか。

| ふぉか→Zanさん | 2006/04/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

★ムッシュebi★
ebiさん、お久しぶりです。
罵り合いの選挙戦。
やってる本人はアツいのでしょうが、見てる周りはひいちゃいますよね…。
大人げない、というか…。
ただ、べるるが落ちちゃうと個人的な楽しみが一つ減るのでさみしいです。

アメリカもスゴイですが、最近ペルーの選挙戦もスゴイ!ということを知りました。
ハンストはムッソリーニもやってましたが、ペルーでは素っ裸になるんだそうです。

くわしくはこちらで。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081144126697.html

| ふぉか→ebiさん | 2006/04/08 16:32 | URL | ≫ EDIT

★minorinさん はじめまして!★
ようこそ、ヴィヴァ☆ラ☆フォカへ!!
コメント&情報ありがとうございました。
毎日新聞、特集組んでるんですね。

特にこの記事はうんうんと共感しながら読みました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/news/20060408ddm007070016000c.html

また、遊びに来て気軽にコメント残していってくださいね~♪

| ふぉか→minorinさん | 2006/04/08 16:45 | URL | ≫ EDIT

★Pfgiaさん★
いよいよ、決戦ですね。どきどき・わくわくです♪
そうですか!大家さん、べるる派なのですか!!!
私の知り合いはほとんどがアンチべるるなのですが、中にはアンチべるるだけど左には投票しないという人もいました。
何でも、左派は何にでも反対はするが行動が伴わない、のだそうです。
NO!ばかりで何もしないのなら、ばかげてはいるが行動力のあるべるるに1票、ということらしいです。
さて、どうなることやら???

| ふぉか→Pfgiaさん | 2006/04/08 16:51 | URL | ≫ EDIT

ふぉかさん

そんなベルちゃんをそこらへんの役者と同じにしないでね。・・ところでお仕事どうですか?頑張ってね。ちゃんとイタリア語も修練を積んで下さいね。また詳しいことはお話しますが・・色々なお話が進んでいて、知り合いも増えてきてますし・・次の選挙の時にはイタリアにいらっしゃれるかもよ。

| ihoko | 2006/04/08 17:16 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/94-c16c0dde

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

