PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア、がんばれ。 【Italia, Forza.】

さてさて、4月9日のイタリア総選挙まで残り3ヶ月となりました。
べるるには冷たい逆風の吹いている感のあるこの冬。
巻き返しを図るべるる陣営が絶対に見逃さないであろうイベントが、
2月10日?26日までトリノで行われる冬季オリンピック
なんだか、世の人々とは違った側面が気になって気になって、オリンピックを待ち焦がれる今日この頃のワタクシでございます。笑。

なんといっても、皆が“FORZA!! ITALIA!!(ガンバレ!!イタリア!!)”を連呼するのがと?っても自然♪ですものね。
さて、思い出してみましょう。べるるの所属する政党名を…。
そうです。Forza Italia…。正に彼の政党名です。
さらに、イタリアメディアを牛耳っているのは誰でしょう?
もっちろん、我らがべるるじゃないですか。

…選挙前にこんなにステキなシチュエーション…。苦笑。
IOCにもべるるの魔の手が伸びてたわけでしょうねぇ…。
(あ、ただの推測ですよ、皆様方!笑。)

で、で…。その前哨戦、でしょうか?
Forza Italiaのサイトを久しぶりにのぞいて見ると…。

italiaforza.jpg
   *クリックで大きくなります*

   “イタリア、がんばれ。
     何も怖くない。読み間違いじゃないよ。

どうやらコレ、Forza Italiaを支持する若者(?)有志の作った新しいサイトの入り口のようです。





Che cos'è "Italia, forza"
"Italia, forza" è il sito di coloro che amano davvero l'Italia e che credono sul serio che il nostro è un grande, grande Paese. "Italia, forza" è il sito degli italiani di buona volontà, di tutti coloro che non si arrendono al pessimismo, che non vogliono cedere ai predicatori di sventura e ai maestri di disperazione e di cinismo che ogni giorno pontificano sui giornali, in tv e in radio.

"Italia, forza"って何?
"Italia, forza"は、本当にイタリアを愛し、偉大な偉大な国であると真剣に信じる人々のサイトです。"Italia, forza"は、不運を言いふらす説教師たちや、絶望のセンセイ方、毎日、新聞・テレビ・ラジオで尊大な態度で報道される皮肉主義にみられるような悲観主義に決して屈しない、善意のイタリア人のサイトであります。



…なんですって。戦闘モードですねぇ。

ちなみにこの画像のついたグリーティングカード(?)が、こちらから送れます。
注意書きで、ここから送られたメールの送り手、送られた側、双方の追跡をするようなことは決してありません、と書かれてはありますが…。
勇気のある方は、お試しくださいませ。

これを捨ておいてはアンチべるるの名が廃るとばかりに、いろんなところでいろんな方がパロディバージョンを作っているのを見かけます。
本日は(本当はナイショにしておきたかった)ワタクシお気に入りのサイト紹介も兼ねて、2点、ご紹介いたします。



まず1点目は、Mausより。


seipertre.gif


   “イタリア、がんばれ。
     ちゃんと読めてるよ。コワイ、でしょ?



続きましてはGattomammone blogより。


20060108020320.jpg


   “イタリア、がんばれ。
     ヤツを家へ送り返そう!
     何も怖くない。読み間違いじゃないよ。

コレは、最後のForza Italia政党マークが、べるるの政敵Romano Prodi率いる政党連合L'Unioneのものに変わってますね。笑。



他にもいろいろあるのですが、ちょっとのっけるのを自主規制したいような(でも笑える!)モノもあり…。
おもしろいの、見つけた方、ご報告いただければ順次追加していくかもです。

さてさて、残すところ泣いても笑っても3ヶ月。
これからどんどんヒートアップするであろう選挙戦。目が離せません!


| べるるウォッチング | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふぉかさん、事件です。べ、べるるが訴えられました。78歳の婆さまに。

選挙前の大事なときに、古いネタで訴えられるとは……。
それでもオイラは右派の勝利を願っております(えー)。

| mauro | 2006/01/09 01:23 | URL | ≫ EDIT

★Mauroクン★
おぉ~。情報提供、ありがとうございます。
さっそく見てみましたが、このおばあさん、お金で動きそうですね。
じゃぁ多分、大丈夫ですよ。何とかなります。苦笑。
本当は何とかなっちゃいけないんでしょうが…。

| ふぉか→Mauroクン | 2006/01/09 21:24 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/81-a7990af0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

