PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌテッラ命♡ 【LOVE Nutella ♡】

尋ねればイタリア人の99%が、好きだ!と答えるであろうNutella。
チョコレートにヘーゼルナッツクリームを混ぜ合わせたあま????い、あま???いスプレッド。

nutella2.jpg


日本人のワタクシのお口にはべったり甘すぎて、どうも馴染めなかったのですが、それを表明しようものなら真顔で「大丈夫?」と心配されてしまう勢いでした。苦笑。
イタリア人の中にはこの甘い甘いクリームをそのまま一瓶なめきってしまう強者もいるとか…。
日本へ行くという若者に「何てことだ!日本にはNutellaがないって、本当か?!マンマにたくさん送ってもらわなきゃ。ボク、Nutellaなしの人生なんて考えられない!」と、言わしめるほど愛されているのです。

高さ10cmほどのガラスコップ入りのものが通常サイズですが、中にはNutella中毒の方用にこんなサイズのモノも売ってございます。

nutella.jpg
参考画像

推定容量3kg?
…ワタクシ、見てるだけでおなかいっぱいです…。

さてさて、本題に入りましょう。



Torino, spalma Nutella su auto TGcomより。

どうやら、高速のサービスエリアでこの特大ビン2つ分のNutellaを車に塗りつけ、自分の車を飾り立てようとしていた57歳の男性が病院へ送られてしまったようです。

男性の言い分によると「ボクの赤い車にNutellaの茶色はすっごくお似合い♪」なんだとか。始めに購入した1ビン目をボンネット全体を塗り終え、2ビン目を再度サービスエリアでゲットし、車の側面を塗っている途中で邪魔が入ってしまったとのこと。さぞや無念だったことでしょう。

それにしても、コレが芸術だというのなら、このおじさんだってれっきとした前衛アーティストだと思うのですが…。
ちなみに、googleイメージでNutellaを画像検索すると1番始めに引っかかる画像なんです。コレ。

Action20Painting20220con20Nutella20ok.jpg Action20Painting20320-20nutella20ok.jpg

*ゲイジュツ鑑賞したい方はクリックで拡大してね♪*

スポンサーサイト

| おもしろイタリア☆News | 23:29 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そうだよね。イタリアにみんなはNutellaが大好きだ。私はまいにちまいにちNutellaを食べています。とても甘けど、一番甘いおかしはKinder CioccolatoとKinder Sorpresaだよ。
こっち見てください:www。kinder。it
おいしい!

| Flavia | 2005/12/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。画像検索してみた(笑)。

日本にもNutella売ってるよー。たしかオーストラリア製でラベルの表は一緒のデザインなんだけど、説明部分は日本語なの。私の彼(ローマ出身)の家にも常備してありますが、あると(私も)食べ過ぎちゃうので一番小さいサイズにしてます(笑)。

しかし、Nutella好きもそこまでいくと...。

| ricco | 2005/12/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

Nuttella♡
ヒロスエふぉかちゃん、カレンダー ありがとう!
大切に使わせてもらいますっ!これで365日べるるたんと一緒♡

ドイツでもヌッテラ、大人気です!
私、実はスプーンですくって食べてたり・・・。

ヌッテラの製造元ってラファエロも製造している会社?す、スイマセン、ドイツのラファエロのCMでは「ラファエロ=ドイツのちょっとしたお菓子」という扱いになっとります・・・。イタリアから抗議殺到の予感が・・・。

| tvhuette | 2005/12/31 08:17 | URL | ≫ EDIT

良いお年を!
Nutella、実はあのままペロンと食べちゃいます。
あの巨大瓶はかったことないですけど、クレープ食べるときは
マスカルポーネ&Nutellaの組み合わせだし、笑。
可愛いマスコットのグラスシリーズだと必ず買うし、
ドラえもんシリーズのNutella集めちゃったし。

ふぉかさん、このブログに遊びに来るようになって
イタリアのことに少し詳しくなりました。
来年も楽しい記事をお願いしますねー。

良いお年を!

| Pfgia | 2005/12/31 18:51 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!先月、娘のバースディーパーティを開いたのですが、ケーキはまさにヌッテラでできてるものを購入・・ヌッテラ好きな娘は大感激!でしたが、他の子ども達がこぼすのでは・・と私はひやひやでした。だってみんなイタリア人だったし・・・
今年も楽しく読ませていただきます!よろしくおねがいします~

| castagna | 2006/01/02 08:36 | URL | ≫ EDIT

★Flaviaさん★
Flaviaさんも、チョコレート大好きなのかな?
私はチョコレート(だけでなく、甘いもの全般)あんまり好きじゃないので、イタリアでは皆にビックリされたよ。
でも、好きじゃないものは好きじゃないんだもん、しょうがないよね。

| ふぉか→Flaviaさん | 2006/01/04 01:21 | URL | ≫ EDIT

★riccoさん★
日本でもNutella売ってるんですか。知らなかった。
…ワタクシ、甘いものに興味のない口なので…。
では、早速、イタリアのボクちゃんお嬢ちゃんにその旨、報告しておきます!
日本へやってくるイタリア人が多少増えるかもしれません。笑。

| ふぉか→riccoさん | 2006/01/04 01:26 | URL | ≫ EDIT

★ひゅってちゃん★
Ferrero Raffaelloですね。
甘いの苦手な私でも食べられるチョコとして私の周りでは有名でした。苦笑。
しかし、甘いものに関しての知識のない私は、アレはブラジルのチョコだとどこからか間違ったインプットをされていたようです。
…イタリアだったんですねぇ~。ほぉ~。

カレンダー、使ってやってください。
書き込み、ごしごししてください!!!
でも、落書きはやめてね。ひげとか、ほくろとか…。うふ。

| ふぉか→ひゅってちゃん | 2006/01/04 01:37 | URL | ≫ EDIT

★Pfgiaさん★
おぉ。日本人にも割と人気なのですね?Nutella。
ちょっとビックリです…。
(…そうか、私だけか…。アレが苦手なのは。)

このブログでご紹介するのはヘンなイタリアだけなので、そういう方向へしか知識が伸びないと思いますが…。汗。
これからも、一緒におもしろがっていただければ幸いです。

今年もよろしくです♪

| ふぉか→Pfgiaさん | 2006/01/04 01:43 | URL | ≫ EDIT

★castagnaさん★
castagnaさんちもNutella好きですか…。
そぉかぁ…。みんな、好きなんだぁ…。
それにしても、イタリア人の子どもいっぱいのパーティー、すごそうですね。
娘さんにBuon Compleanno♪…かなり遅いですが…。

そして、今年もヨロシクオネガイシマスです。

| ふぉか→castagnaさん | 2006/01/04 01:53 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/79-da027fff

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

