PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Maurizio,お前もか?! 【Anche tu?! Maurizio!!】

先日、Mike Bongiorno氏のRai移籍問題について取り上げたばかりですが、
本日、なんとアノMaurizio Costanzo氏からも自分のキャリアはRaiで終えたいとの爆弾発言が飛び出したそうです!

"Vorrei finire la carriera in Rai"
Maurizio Costanzo al ComuniCativo


020001039985.jpg
Maurizio Costanzo氏





Maurizio Costanzoと言えばCanale5, Canale5と言えばMaurizio Costanzo。と言うぐらい彼はCanale5の『顔』です。
彼はジャーナリストであるだけでなく、映画の脚本を書き、作家でも作詞家でもあり、べるると一緒にP2のリストに名を連ねていたりもします。
彼のみでなく、彼の妻Maria de FilippiもCanale5の看板司会者で、この2人の顔をCanale5で見ない日はないというぐらい。
表を作ってみたのですが、なんと、2人合わせた露出率は31.25%でした。

MM.jpg
  *クリックで大きくなります*

少し前から1982年から続いている深夜番組(平日夜毎晩)、Maurizio Costanzo Showを段階的に減らし、朝のTutte Le Mattineにシフトしていたのは、年齢を考えてのことと聞き及んではいました。
しかしこの時期にこの発言を聞くと、べるるを見限ったと取るのが妥当かもしれませんね。

先にあげた記事の中でも注目はこの発言。

"Comunque l'uomo politico italiano che più apprezza è Fassino "perchè ha passione e si butta nelle cose. Quando parla capisci che sa quello che dice. A seguire D'Alema e Rutelli".

イタリアの政治家の中で、私が最も評価しているのはファッシーノだ。なぜなら彼には情熱があり、本気で物事に取り組んでいるから。彼が話すのを聞いていると、自分で何を言っているか分かっているということが分かる。彼に続くのはダルマとルテッリだろう。



…政治家の中に自分で何を言ってるか分からずに話してるヒトがいるってことですね。笑。

こういう発言を聞いていると、きっとテレビを通じての選挙応援活動をしろ!っていう指令が出ていて、それに関する反発なのかしら?などと勘ぐってしまったり。
フリーメイソンP2もべるるたんを見限ったのかしら?とか思ってみたり。

べるる、ピーーーンチ!なんでしょうか?苦笑。


おまけの画像。笑。

orig_C_0_articolo_287150_immagine.jpg




スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 00:39 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。眠れなくてネット見てたらこんなもの見つけました。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2005/10/cia_d59f.html

マウリーもみかぎったのですね。。。
でもべるるさんが逮捕されたらどこに行くのでしょう?この場合はアメリカですかね。ついでにマーノ ビアンコ(複数形でしたっけか?よく覚えてない)にもつかまったりして。

| ペンギン | 2005/12/13 09:42 | URL | ≫ EDIT

へーー。
以前、フォカさんがここの夫婦はほぼ毎日テレビに出てるって書いてありましたよね。出産で入院していた際に、ほぼ毎日テレビを見ていたんだけど、いつでもいるって感じだった、ブラウン管の中に住んでるみたい。

でも、なんか精気がないというか。年だから?

カレンダー楽しみ!

| Pfgia | 2005/12/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

おひさです!
ふぉかさん、ごぶさたです~。
マウコンもRAIに行きたいのかぁ。
あ、朝出かけるまえにTutte le mattineをなんとなく見てますが、マウコンは鼻をほじほじするクセがありますね!
毎回ほじほじしてますよ。
しかもそのあと親指と人差し指でまるめてるし(何を!?)
要チェック。

| ロボロコフスキエ | 2005/12/14 01:31 | URL | ≫ EDIT

★ペンギンさん★
あら、捕まっちゃうんでしょうか?笑。
選挙に負けたらヨットでタヒチへ行くと既に公言しているべるるなので、負けたら国外逃亡でしょうね。
…ってことは勝てば官軍。どうにでもなるってことでもありますが。苦笑。

マーノビアンコ?Mani Puliteのことでしょうか?
それについては以前の記事がございます。ご笑覧くださいまし。
http://foca.blog8.fc2.com/blog-entry-22.html

| ふぉか→ペンギンさん | 2005/12/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

★Pfgiaさん★
Ciao♪ 太郎くん(仮名)はお元気でしょうか?
最近バタバタと忙しく、ネット徘徊する余裕もありません。涙。

アノご夫婦ですが、あの覚めた感じのドライさがアツいイタリアでは受けるのかもしれない…。なんて分析してみたり。
司会も出演者も見てる人もアツいと、収拾つかないですからねぇ。苦笑。

| ふぉか→Pfgiaさん | 2005/12/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

★ロボロコフスキエさん★
おぉぉぉ~~!おひさしぶりでございます。
私とスキエさんの出会いのきっかけとなったあの2人の記事で、またお会いできるとは!感動です。
さすがは、師匠!スキエさんの観察、スルドイ!!爆笑。ちぇきら~ぅ♪です。

| ふぉか→ロボロコフスキエさん | 2005/12/21 23:17 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/76-b1e1dca3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

