PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアの政党

わたくし、政治には不案内です…。(日伊とも)
なので、できるだけそういうお話は避けてきたのですが
選挙を控え(という訳でもない?)そういうお話が花盛り。

う”??ん、おもしろそうだっ♪
これは一つ、がんばって頭を整理してみよう!

…と思った次第です。
なので、今回はおもしろくないです…。スミマセン。
おもしろいのを期待してた方は読み飛ばしてください。
某国流に言えばこれから始まる(もう始まってる?)
『べるる劇場』の主要登場人物紹介というトコロです。

私の理解が間違ってたら、どなたかご指摘ください…。
よろしくお願いしますデス。



CdL.png
*クリックで大きくしてみてね*
unione.jpg
*クリックで大きくしてみてね*

ふへっ。これに後、その他の政党があります。
ムッソリーニさんのとか、ね、いろいろと。
本当は議席のグラフとかもつけたかったけど、ムリ。
また今度、気が向いたら作ってみます。

9月3日追記
できました。グラフ。
20050903145616.png
*クリックで大きくしてみてね*

なんだか、夏休みの宿題に追われる小学生の気分を
じっくり味わえた気がします…。

-------------------------------------------------

参考にしたのはこちら

 ○ やそだ[EU&イタリア]総研
 ○ Wikipedia など。


| べるるとユカイな仲間たち | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

マッシモ・ダレーマとフランチェスコ・ルテーリが、なぜ左なのかがさっぱりわからない私です。特に、ルテーリの奥さん、結構べるる番組にも出ちゃったりしてるし、話すことを聞いてても、君達は、べるるちゃんを攻撃しているように見せかけて、良く聞いてると、べるるちゃんが、優勢になるような発言をしてないかい?と突っ込みを入れたくなります。それほど、頭が切れるとも思えないし・・先の選挙でも、ルテーリが立候補じゃなかったら、左が勝てていたような気がする・・なぁ・・。

| ihoko | 2005/09/03 16:52 | URL | ≫ EDIT

v-286ihokoさん
ルテーリの奥さんって、Barbara Palombelliですね?今検索かけて調べました…。不勉強でお恥ずかしいです…。v-15
次の選挙戦をより楽しむために、今から少しずつお勉強です。お祭りには、参加しなくっちゃ!の精神で…。また、いろいろと教えてくださいね。よろしくお願いします。

| ふぉか→ ihokoさん | 2005/09/03 23:41 | URL | ≫ EDIT

2001年でしたか、イタリアで大きな選挙がありましたよね!
その時、ボローニャにいましたがイタリアの選挙戦もすげぇななんて思いましたよ。日本みたく選挙事務所を用意したり。

| アレグリ | 2005/09/04 15:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました、笑。
おー、このところ政党絡みのニュースが
増えてきてますよねぇ…。
先日は、ベルルの意味不明発言を
ニュースで目撃して失笑してしまいました。
左翼が力を増してる気がするけど
どうなるんでしょうかねぇ…。

| Pfgia | 2005/09/05 02:25 | URL | ≫ EDIT

e-219アレグリさん
『選挙=国を挙げたお祭り』という感じがします。イタリア人の大学生たちが選挙速報を夜中まで友達とやんややんや言いながら見ていたのが、すごく羨ましかったです。楽しそうで。(…その時の私には何のことやら皆目理解できなかったため。)

| ふぉか→アレグリさん | 2005/09/05 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-289Pfgiaさん
おかえりなさ~い♪
そうなんですよ。政党がらみ、多くて…。略称がどうしても覚えられない私です。涙。

>ベルルの意味不明発言を
ニュースで目撃して失笑してしまいました。

気になります…。何をいってましたか?彼??よろしかったら、教えてください。

| ふぉか→Pfgiaさん | 2005/09/05 18:25 | URL | ≫ EDIT

彼が大統領になってからのイタリアは
まるで奇跡だとか何とか言ってたと思いますよ、笑。
記者からの「奇跡はまた起こりますか?」という質問に
「奇跡だから起こるかどうかわからない」
みたいな意味不明な返答をしてました。

| Pfgia | 2005/09/07 21:24 | URL | ≫ EDIT

v-289Pfugiaさん
「奇跡だから起こるかどうかわからない。」
…けだし名言ですね!爆笑。
やっぱり、生の情報はいいですね~♪

| ふぉか→Pfgiaさん | 2005/09/09 14:55 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/60-82b5f1da

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

