PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるる、ゴッドファーザーに!

タララ タ?ラタ?ラ タラリラリ?♪
タララ タ?ラタ?ラ タラリララ?♪
(…ゴッドファーザーのテーマのつもり。
 こちらでお楽しみください…。)

capone3.jpg
*クリックで大きくなります*
べるる推定30?40歳?
こちらもあわせてお楽しみください。

とうとう、下っ端からドンへの昇格か!?




…というのは冗談です…。笑。
前振り長くてゴメンナサイ。
どうしてもあの動画のっけたかったの…。

あ、でもゴッドファーザーは、ホント!

こちらのニュース参照。
Berlusconi padrino di Sheva jr

タイトル中のpadrino、英訳するとgodfather。
日本語にすると、名付け親。
…ちなみにアノ映画もイタリアではタイトルが
"il Padorino" です。なんか迫力ナイよね?
(…ちっちゃいお父さんみたい…。)

「ゴッドファーザー」とは、マフィアのボスあるいはファミリーのトップへの敬称であるが、本来はカトリックでの洗礼時の代父という意味である。イタリアなどの伝統的なカトリック世界では洗礼時の代父・代母は第二の父母であり、後見人的な存在として生涯の関わりが続いたことに由来している。

アメリカにおけるイタリア人社会でも代父・代母とのかかわりが重視されていたため、場合によってはイタリア人社会の実力者であるマフィアのボスに代父を頼み、協力を惜しまない代わりに庇護を求めていたという歴史的背景がある。 

wikipediaより 



この、本来の意味でのほうのpadorinoになる
みたいなのです。
でもそこはべるる、裏のないことはしないはず…。

…やっぱりね…。

私はサッカーに疎いので全然知りませんでしたが、
Sheva(=Andriy Shevchenko)といえば、AC Milanの
今をときめく大スター選手なんですって。

べるる、Shevaクンの囲い込み作戦に出てますね。

2009年まで契約はあるけど、そんなの信用できない!
お金積まれたら、心が動くかもしれないし…。
(僕(=べるる)だったら、動くよ。絶対…。)
じゃ、個人的に繋がっとくか!みたいな。

…やることが分かりやすくていいです。苦笑。

だって、ミランが負けると困るんだもんね?。
ミランが弱っちいと、
 「私はイタリアを勝ち組にする、
 まさに私のACミランのように」
 

とか、言えなくなっちゃうもんね?。
そうすると、来年は大事な大事な選挙だし。
困っちゃうんだもんね???♪

それにしても、この夏べるるタンご多忙ですね。
植毛もしたし、ねっ♪
明日はBossiさんちの長男の結婚式ですね。
(参照記事:Fiori d'arancio in casa Bossi
きっとべるるも参加するんでしょうね?。
会場はあつらえたかのようにサルデーニャだし。
集合写真とか、早く見てみたいなぁ…。


---------------------------------------------

ゴッドファーザーのテーマの動画は
岐阜物理サークルさまで見つけました。

---------------------------------------------

9月1日 追記
exciteの世界びっくりニュースにも載ってました。
ベルルスコーニ、シェフチェンコ(ACミラン)
の息子のゴッドファーザーに


スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 11:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「私はイタリアを勝ち組にする、
 まさに私のACミランのように」

素敵!そんな強気発言、ドイツじゃ誰もできませんわ。しかも発言がウソにならないようにキチンと対処もしてるなんて~。

ゴッドファーザーのテーマ、ふぉかさんが使いたくなるの分かります♡

| tvhuette | 2005/08/27 00:50 | URL | ≫ EDIT

v-530tvhuetteさん
>ゴッドファーザーのテーマ、ふぉかさんが使いたくなるの分かります♡
ありがとうっ!!!分かってくれる人がいて、サイコーに嬉しいデス♪

べるるね、ミランに勝ってもらわないと本当に落選しそうなんですよ…。来年。なので、必死ですね。笑。ちなみに、彼の政党名はご存知でしたか?『Forza Itala』って言うんですがね。『がんばれイタリア』って意味デス。
日本でも似たような新政党ができてますが…。どうなることやら。

| ふぉか→tvhuetteさん | 2005/08/27 08:29 | URL | ≫ EDIT

本当ですか?必死のべるるたんって想像が付き難い~!裏技の一つや二つまだまだ隠し持っていそう。

『がんばれイタリア』・・・。べるるたんの腹黒イメージとミスマッチな感じがたまりません♡

| tvhuette | 2005/08/29 01:45 | URL | ≫ EDIT

v-530tvhuetteさん
必死、なんじゃないかな~。だって、首相でいないと裁判が始まってしまって、下手したら監獄行きですもん。(現在は首相特権というのでしのいでます。この法律も自分で作りました。保身のためには何でもやる男、それがべるる。)
ま、そんな下手はうたないでしょうが…。ホント腹黒いわぁ。笑。

| ふぉか→tvhuetteさん | 2005/08/30 19:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!TBさせていただきました。
べるるウォッチングいいですね!!これからもちょくちょく立ち寄らせていただきます!

| アレグリ | 2005/09/02 11:45 | URL | ≫ EDIT

e-219アレグリさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
コメント&トラックバックありがとうございます。
べるるウォッチング、気に入っていただけたようで、嬉しいデス。また、是非遊びに来てください♪

| ふぉか→アレグリさん | 2005/09/03 07:07 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/57-0ff87c37

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

