PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

法王様、お忘れです。

おもしろニュースです。

ローマ法王、接見で2回も物忘れ
Excite 世界びっくりニュース より


[ 2005年08月18日 17時38分 ]

[カステル・ガンドルフォ 17日 ロイター] 
ローマ法王、ベネディクト16世(78)は物忘れが激しいことを謝罪した。1度ならずも2度までも。

週に1回行われる信徒への接見の終わりに、法王は夏に過す別荘の中庭を見下ろす窓から離れた。中庭には、数カ国語で語られる挨拶に熱心に聞き入る信者数千人がいた。

法王は窓辺に戻ってきて冗談を言った。

「私は許しを乞わなければ。最も大切な挨拶を忘れてしまいました。イタリア語を話す巡礼者に対する挨拶です」と笑いながら語った。

そして法王はイタリア語の挨拶を読み上げ、背を向けて、立ち去ろうとした。しかし側近が法王に、まだ別のことを忘れていると指摘した。法王はまた窓辺に戻ってきた。

「今日は最も大切なことを忘れてしまいました。もう身体の一部がケルンに行ってしまっているのかな。側近から、最も大切な神への祈りを忘れておいでです、と指摘されてしまいましたよ

法王は祈りを述べ、2回の過失を笑いながら別荘の中に戻った。

法王は18日、ローマ・カトリック教会の「ワールドユースデー」のために母国ドイツのケルンに向かう。



とまぁ、こうらしいんですがね…。

…わざとじゃないの…?
って、思うのは私だけ???

ベネディクト16世、イタリア人にいまいち
好かれてないですもんねぇ…。
てことは、逆もまた真なり?
…勘ぐり過ぎでありますように…。

この下に貼り付けてみようと思っている画像は
一部の方には不快かもしれません。
私も、載っけるかどうか迷ったんですけど…。
でも、これがイタリア人の『笑い』をよーく
象徴してくれているような気がするので、
思い切って載っけちゃいます!

   これっ!

    ↓

    ↓ 

    ↓

    ↓

    ↓ 
 
    ↓

    ↓

papa.jpg
*クリックで大きくなります*

似てるでしょぉぉぉ!!笑。
私はこれで大笑いできました。
さて、貴方は?

| おもしろイタリア☆News | 19:21 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

その画像の2人もかなり似てるけど
なによりもアノ人・・・第二次世界大戦のアノ人に生き写しだと思う・・・。

ベネディクト法王には個人的には(まだ)何の意見も感情も持ってないけど
けしてお顔を拝んだだけで嬉しくなる
顔ではないよね。

見た目って大事・・・。

| アプンティ! | 2005/08/18 20:41 | URL | ≫ EDIT

あかん、笑いをこらえきれなかった。

ベネディクト16世って、顔が怖いし。
ドイツ人だからイタリア人に好かれないのかもしれない。
(あっ、コレは言ってはダメだったかも!ごめんなさい。)

でも、イタリア人ってこういうことって
とっても正直じゃないですか?

プラス、亡くなった全法王は
茶目っ気のある方だったからなぁ。

| Pfgia | 2005/08/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぁ・・・!なんと恐れ多いことを!
が・・私、カトリックだけど、この方、好きじゃないんで・・なんだか、笑える。ホント、私は陰謀・策略が大好きです。って顔してるんだもん。

| ihoko | 2005/08/19 15:50 | URL | ≫ EDIT

v-532アプンティ!さん
はじめまして&いらっしゃいませ。
コメントどうもありがとうございます!

>なによりもアノ人・・・第二次世界大戦のアノ人に生き写しだと思う・・・。

…むぅ~?アノ人って誰でしょう??すっごく気になります。よろしければ、ヒントでもいただけませんか?(すみません、不勉強で…。)

また遊びにいらしてくださいね~♪

| ふぉか→アプンティ!さん | 2005/08/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

v-289Pfgiaさん
>ドイツ人だからイタリア人に好かれないのかもしれない。

…これは、私もそう感じます。以前に書いた戦争への加害意識のこととも重なると思うのですが。お隣同士というのは仲良くしにくいものなのでしょうかね?

イタリア人のユーモア、突き抜けてるトコロが好きです。ヘンなタブーとか、作らないし。笑。
好きなものはスキ、嫌いなものはキライ。正直さを笑いでコーティングという感じですかね?

| ふぉか→Pfgiaさん | 2005/08/19 17:53 | URL | ≫ EDIT

v-286ihokoさん
ihokoさんなら(カトリックでも)笑っていただけると信じておりました!

>ホント、私は陰謀・策略が大好きです。って顔してるんだもん。

その通りっ!笑。
人は見かけで判断してはいけないとはいいますが…本当のところはどうなんでしょうね?

| ふぉか→ihokoさん | 2005/08/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

ふぉかさん
人は見かけです。

| ihoko | 2005/08/19 18:27 | URL | ≫ EDIT

これは確かに笑えますね!!
(一人で夜中に大笑いしてしまいました)

| ebi | 2005/08/20 07:32 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ、これまた笑いが。

法王のご出身地ドイツでは「ベぇーネディクトぉ、パパン・パパン(←手拍子)」で連日、大騒ぎです。

私も「この人、悪人顔だよなぁ。」って思います。ドイツ在住のため、公には言えませんが・・・。

| tvhuette | 2005/08/20 07:56 | URL | ≫ EDIT

v-286ihokoさん
はいっ!以後、肝に銘じます!笑。

| ふぉか→ihokoさん | 2005/08/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

v-283ebiさん
ひゃっひゃっひゃ。ebiさん、気に入っていただけましたか?三つ子ちゃん。良かった、良かった♪

| ふぉか→ebiさん | 2005/08/20 13:40 | URL | ≫ EDIT

v-530tvhuetteさん
グーテンターク!tvhuetteさんもお好きですか。うふふ~♪よかったなぁ、思い切ってアップしてみて。ベネパパ、大人気だわぁ~。
ドイツの人はすごく喜んでますよね。ベネパパのビールとか作ってたし~♪

tvhuetteさんにお聞きしてみたかったんですが、ドイツでイタリア人の印象というか評判はどうなんでしょう?お時間のあるときにでも教えてくださいね。

| ふぉか→tvhuetteさん | 2005/08/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

ボンジョルノ(OK?)ふぉかさん~

ウチのダンナに「イタリア人と言えば?」と聞いてみたところ、「ピザとか?」・・・。他のまっとうな人に当たっててみます・・・。

法王様は最初のドイツ里帰りの時に、すごーい遅刻をしてしまい、その言い訳に「イタリア暮らしが長いんでね、ついつい。」という趣旨のことを言ってました。無事にバチカン帰れるのか?とちょっと心配になりました、私。

私的にはイタリア人の印象、いいですよ。ジェラート屋さんで注文する時、ニッコリすると割り増しのアイスがやってくるので♡

| tvhuette | 2005/08/22 07:13 | URL | ≫ EDIT

v-530tvhuetteさん
ぼんじょ~るの(おっけ~!)♪
イタリア人=ピザ、ジェラート、時間にルーズ、女の子に弱い。といったところでしょうか?笑。
法王様、そんなこと言ってるからイタリア人に嫌われるんだわ。がっはっは。

| ふぉか→tvhuetteさん | 2005/08/22 20:29 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/52-891f3c6e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

