PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナポリ流渋滞緩和策。

○問題○

その交差点は5差路です。
信号は設置してあるのですが、事故が絶えません。
渋滞もひどく、住民はクラクションの騒音で悩まされています。

さて、あなたはこの交差点のある市のお偉いさんです。
どうやって、事故、渋滞、騒音をなくしますか???


ヒント その1
 この市はナポリです。

ヒント その2
 ナポリっ子の運転はかな?り荒いです。
 信号無視は日常茶飯事。
 ま、しかし、そんなナポリにもルールを守る少数派も。

○正解○

信号を取っ払ってしまう。 笑。


○ケーススタディー○

 ?信号があった場合。
   信号を守る派と、自己判断による派が混ざり合う。
     ↓
   信号が赤になると、止まる車あり、動こうとする車ありで
   大混乱。《事故・渋滞》
     ↓
   混乱ゆえにクラクション鳴らしまくる。《騒音》

 ?信号をなくしたら…
   信号がないため、みんな自己判断で運転。
     ↓
   混乱は起きず。
     ↓
   よって、クラクションも鳴らさず。

ということみたいです…。
一石二鳥ならぬ、三鳥!スバラシィ。

日本だったら、考え付かない解決法ですよね?
逆転の発想というか…。笑。
スポンサーサイト

| おもしろイタリア | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/5-88c229fb

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

