PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gigione♪

おもしろイタリアのヒト編、栄光の1人目は
この人なくして南伊の庶民音楽は語れまい!!
…という勢いの Gigione !!

gigiones.jpg


写真、かなり若いですね?。笑。
1950年生まれなので現在55歳。

彼は、偉大なる歌手です。

…といってもメジャーでガンガン売れてる
Vスコ・Rッシ なんかとはまた別の意味で。笑。

彼のCD(あるいはカセット)はCDショップでは
ほぼ98%の確立で売ってません。
(2%はナポリ近辺ならあるかもってことで。)

では、どこで手に入れるか?というと…。
路上です。
路上なら99%の確立でお買い求めいただけます。

一部には彼はカモッラと関係があると指摘する声も。
(カモッラというのはナポリ近辺のマ○ィア。)

そんな彼ですが、南伊では彼を知らないものは
(多分)いない。…んじゃないかなぁ?
というぐらいの有名人です。

南伊ローカルですが、自分の番組も持っています。
題して! W La Musica !
…どっかで聞いたことのあるような名前ですね。笑。

その番組では息子のFrancesco(彼もまた歌手)と共に
やりたい放題やってます。 がんばってます。

バックグラウンドには彼らのコンサートビデオ。
かかる曲は100%彼らの曲。
画面下には彼らのコンサート情報。

コンサート会場はレストランや、広場、果ては個人宅
庶民派歌手の面目躍如!!ってトコですね。
どうやら、Gigioneと聖人の遺跡をめぐるバスツアー
なんかも企画されてるみたいです。

これだけでもファンにとっては垂涎モノなのですが、
この番組の目玉は、なんといっても、
ファンとの生電話リクエストタイムでしょう。

入院したおばぁちゃんが病院で聞いているから、
元気になるようにLa Campagnolaを!とか。
俺はトラック運転手だから、Gino 'o Camionistaを!とか。
旦那が刑務所に入っちゃったからGigione Rockを!とか。

ほんと?に、いろんな人がかけてきます。笑。
皆さんキッツいナポリ弁でまくし立てるように話すので、
何をいっているのか判別不能のときもありますが…。

ちなみに、彼の曲もナポリ弁です。まるだし。
そして曲のモチーフはアモーレ。
97%くらいの割合で性的な含みがあるようです。笑。
それでは、分かりやすめのタイトルをいくつか。

 Tu Si Mangiata 'Sta Banana (君がこのバナナを食べた)
 Lecca Lecca         (ペロペロキャンディー)
 'A Carcioffola        (カルチョフィー)

私のi-podには、彼の曲が3曲入っています。
私の一番好きなイタリア人歌手だ!といって、
曲を聞かせてあげると、みんな大喜び♪
南伊人とすぐに友達になれること請け合いです! 笑。

もっとGigioneのことを知りたいあなたはここへ。


スポンサーサイト

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 18:10 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

CIAO!!!!

io sono un grandissimo fan di Gigione e scrivo dall'Italia. La mia canzone preferita di Gigione è Lecca Lecca, però mi piace moltissimo anche Donatello, suo figlio, che è più romantico.

Ma come mai in Giappone conoscete Gigione?
E' famoso pure là??

ciao!
giggino

| Giggino | 2005/05/09 17:47 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/4-d6fb35a1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

