PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOS Tata

『流行』といえば、イタリアテレビ界ではここ数年
リアリティー・ショーと呼ばれる番組が大流行。
イタリアだけでなく、欧米各地でもの様ですが。

番組によって設定はいろいろと違うのですが、
設定された閉鎖的空間に入れられた出演者たちが
繰り広げる生態をテレビで観察する。
一種のドキュメンタリー番組、でしょうか。

La7で来シーズンから始まるのは、その名も
SOS Tata
訳したら、SOS ばぁや/ねぇや???
子守をする女性って適当な日本語は何でしょう?
英語だとNannyとか。メリー・ポピンズのイメージ?

20050718215557.jpg


Cuore di mamma e polso di ferro 
è la supertata formato reality

=Repubblicaの記事より=



記事によると、行動に問題のある子どもたちを持つ
両親の元へ経験豊富なtataを送り込んで、
子どもたちの再教育・躾をするのだそうです。

ドイツでこの番組を見た方によると…。

「なぜ、この子はこんなに暴れるのか?」その原因が両親の愛情の欠如だったり、無関心にある時、両親のみならず、視聴者も涙せずにはいられない。

Hütte vom HäschenのHaeschenさん


…なのだとか。

おバカな口論ばっかりのリアリティーと違い、
作り方によってはいいドキュメンタリー番組に
なるかもしれませんね。ちょっと楽しみ♪
べるるの息のかかっていないLa7だし。

La7のリアリティー・ショーといえば…。
ちょっと前に I Fantastici 5 というのがありました。
5人のゲイがあなたのお悩みを解決!(男性限定で)

Fantastici5.jpg
*クリックで大きくなります*

私の周りではあんまり評判良くなかったけど
私はとっても好きでした♪
おぉ、今晩23:00から特番があるのですね!!!
ビデオとってもらわなきゃ?♪♪

話が横道へそれてしまいましたが…。

イタリアのワルガキたち。
絶対に一筋縄ではいかないでしょうね…。
それに加えて、あのマンマたち!!!
さらにノンナやノンノも加わって白熱の戦いが
繰り広げられることが予想できます…。笑。

スポンサーサイト

| おもしろイタリア☆News | 23:24 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました。
まだ試してないですが、歯磨き試してみようかと。

リアリティーショウの話ですが、難ありの子供が本当に躾けられるか実に見物ですね。絶対に親を躾ける場面も出て来るんだと思います。

| ebi | 2005/07/19 04:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは&初めまして

私のコメント使ってくださるなんて、ウレシイ限りです♪

イタリアのお子さん達もかなり野放し
状態なのでしょうか?ガンバレ~ SOS Tata!

I Fantastici 5、これと同じコンセプトの番組、かつてドイツにもありました。かなりハマっておりまりました、ワタクシ(^。^;)

またお邪魔させていただきますね☆

| Haeschen | 2005/07/19 07:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、毎日暑いですね。
私は、I Fantastici 5好きだったけどなぁ。欧州って何処の国でも同じ番組やってるけど、どの国が最初なのかわかんないです。

| Pfgia | 2005/07/19 18:18 | URL | ≫ EDIT

●ebiさん●
いらっしゃいませ~♪
歯磨き粉、ぜひお試しください。多少ベタベタしそうですが…。笑。
このリアリティーショー、9月開始の予定だそうです。ナポリ辺りのワルガキたちなんて、更生させるのに1タームかかりそうですよね。(親も含めて。…親だけでなく近所の人も含めなきゃいけないかも?)

| ふぉか→ebiさん | 2005/07/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

● Haeschen さん●
いらっしゃいませ~♪
文章を使わせていただき、ありがとうございました!
イタリアの子どもたち、家庭にもよるのでしょうが概ねマンマが“あまあま”です。苦笑。なので、9月からが楽しみです!

| ふぉか→Haeschenさん | 2005/07/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

●Pfgiaさん●
おぉ!Pfgiaさんもお好きでしたか!I Fantastici 5!ちなみに誰のファンでしたか?私はお料理担当のAlfonsoクンがツボでした。Massimoの“レ~ッツ ショッピン!!(両手でバンザイポーズ)”も好きでしたが。むふふ。

| ふぉか→Pfgiaさん | 2005/07/19 22:39 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/39-93494c5f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

