PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルチャトーレの悲哀。

サッカーにはまったく不案内なわたくしですが、
こんなニュースを発見したのでご報告。

意外とストレスの多いイタリアのサッカー選手 
Excite 世界びっくりニュース より

10人に1人は親友がいない、なんて…。
サッカーって、チームスポーツじゃなかったんですか?
スタメン11人で、そのうち1人は仲間ハズレ?
(フィオレンティーナの日本人選手みたい?…想像。)

プロだからスポーツだって“ビジネス”なのかな。
スポーツマンシップって、甘くないのね…。

そういえば最近、カルチョメルカトで
こんな悲しい話も聞いたしなぁ…。

maresca.jpg

彼の名は Enzo MARESCA 25歳。
イタリアのナショナルチームにも入ったことがある彼。

そんな彼に今年のカルチョメルカトでつけられたお値段。
なんと、7000ユーロ。(約94万円。)
べるる石鹸の半額以下…?

それは、ストレスも溜まるでしょう…。
昨年、ユーベからフィオレンティーナに600万ユーロで
半分だけ売られてた、というのですから。

そりゃ、試合に負けそうになったら相手選手に
唾も吐きかけたくなるわ。ね?ぇ?

berlu_e_totti.jpg



Enzo MARESCA の件については こちらを参考にしました。

| おもしろイタリア☆News | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/32-2d3b9d5a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

