PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nicola Arigliano

1923年12月6日ItaliaはLecce郊外のSquinzano生まれ。
…ってことは、今年でなんと82歳!?

20050630223314.jpg


現役ばりばりのJazz Manです。
今年のSanremoにColpevoleという曲で参加してました。
テレビでお見かけして、ひとめぼれ。ぽ。

とにかく、82歳とは思えないほど声に艶があるの。
で、歌ってない時はただのエロじいさん。笑。

Sanremoの後、週末のRayのダラダラ番組(笑)に
出演したニコラじーちゃん。
司会のおばちゃん(…失礼?)Mara Venier相手に

 君にむしゃぶりつきたい!
 ぽーーーーっ!ぽーーーーっ!


…っと、奇声を上げていらっしゃいました。(気勢か?)

テレビです。生です。

でも、そんなことはじーちゃんには
どうでもよかったのでしょうね。ほほえましい♪
コレを見て、一層ファンになってしまいました。
即、CD屋に走り彼のベストアルバムもゲット。

colpevolegras.jpg
*クリックで大きくなります*

余談ですが…。
私がまだイタリア語が全然ダメだった頃の事です。
カーラジオから流れてきたのが、

♪♪みゃらみゃ?ぅ、みゃらみゃ?ぅ♪♪

よくわからないなりに、ネコの歌だぁ!かわいいっ!!
と思った私は、運転中の友達(伊人)にこの曲のタイトルを
尋ね、強く衝撃を受けたのを覚えています…。

Maramao Perche' Sei Morto
まらまぁぉ、なぜ死んじゃったの

…子供用のかわいい歌だと思ってたのに…。涙。

そんな思い出のあるMaramao Perche' Sei Mortoも
このアルバムに期せずして入っておりました。

スポンサーサイト

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 23:22 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉぉ・・・ふぉかさん。
なんと!!私も大好き。
サンレモで最終審査に残れなかった時は、あらためて、結果はすでに決まっているのね。を・・確信。
このサンレモでの最後の演奏は、年期のはいったじぃさんが勢ぞろいして演奏に加わり、すばらしかったのに・・!

そうだ・・これを機にご迷惑でなければ、回ってきた
「ミュージーカル・バトン」というのおまわしさせていただいてよろしいでしょうか?

ブログ上でみんなの友好を深めようという目的らしいのですが・・
質問内容は、
1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量
2.最後に購入した音楽CDは?
3.今、聴いてる曲
4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲
5.つぎにまわす方のお名前とブログ名(およびブログアドレス)
のようです・・

と、いうのは、建前で、本日の記事から、個人的にふぉかさんの音楽のご趣味をうかがいたいという下心があったりして・・。余り気になさらないで気が向かれたらで結構ですので・・。

| ihoko | 2005/07/01 02:07 | URL | ≫ EDIT

ばんはー。ヽ(゚∀゚)ノ
腰の調子はどうですか??
大丈夫ですか?

82歳には見えないですね~。やっぱ、そんな仕事をしていると若くいられるんでしょうねぇ。
つーか、イタリアはじいちゃんまでエロイんですね。
メモしておきます。wφ(・ω・ )かきかき

| ひかりん | 2005/07/02 03:19 | URL | ≫ EDIT

○ihokoさん○
ihokoさんもニコラじーちゃんファンですかぁ!嬉しいです♪
そうそう、サンレモのパフォーマンス、良かったですよね。じいさん大集合で!ニコラじーちゃんの Go Maaan! の掛け声で始まるアドリブがステキでした。(…ちゃんと終われるのか?と心配にもなりましたが…。笑。)

ミュージックバトン!うちにも回ってきましたか!!ひゃっはっは。気恥ずかしいですね、なんだか…。てへへ。

| ふぉか→ihokoさん | 2005/07/04 14:56 | URL | ≫ EDIT

○ひかりんさん○
どうも、どうも。ご心配いただいて、すみません。私のほうはボチボチです。ひかりんさんも大変そうですね…。くれぐれもお大事に!です。

そんな仕事だから若くいられるのか?それとも、エロが若さの秘訣なのか???謎です。笑。でも、かわいいじーちゃんですよ。テレビで見てる分には…。

| ふぉか→ひかりんさん | 2005/07/04 15:01 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/21 00:20 | | ≫ EDIT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009/05/21 03:05 | | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/29-a1f339c9

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

