PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

養子ならぬ、養“じいちゃん”

こんなニュースがありました。

養“爺”申し出の老人が借金をして夜逃げ
Excite 世界びっくりニュース より

養“爺”申し出の老人が借金をして夜逃げ

昨年イタリアで、身寄りのない老人が「お爺さん養子」として受け入れてくれる家族を探していると広告を出して話題になったが、その男性が歯の治療費といった借金を残して夜逃げしてしまった。

ジョルジオ・アンジェロッツィ(80)さんは、北イタリアのベルガモの家族に引き取られたが、 2,360ユーロ(約30万円)の歯の治療代金を踏み倒して逃げてしまった。アンジェロッツィさんは、この代金を払うために2枚の小切手を使ったが、この小切手が他の受け入れ家族から盗んだもので不渡りになってしまった。

アンジェロッツィさんには、ニュージーランドからブラジル、アメリカまで世界中から、お爺さんとして受け入れるという家族の申し込みが殺到していた。


どうなんでしょうね?養“じいちゃん”。
少なくとも、日本では考えられない話ですよね。
大家族をよしとするイタリアならではのお話?

それにしても、おじいちゃん、計画的だったとは
あんまり考えたくないですね。
(私、おじいちゃん好きなもので…。)

どちらにしても、映画化があるかもとのコト。
ちょっと見てみたい気がします。
スポンサーサイト

| おもしろイタリア☆News | 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ただいま・・・帰ってきました。
ふふっ・・今回は有名人には会えませんでしたが・・次回は・・・ね。
このじぃさん、募集を出した時 カナレ5でインタビュー受けて、かの放送局も、じぃさんの身元を保証するかのような番組つくりをしてましたけどね・・娘は医者だしとか・・言って・・。この経過が是非知りたい私です。

| ihoko | 2005/06/22 02:11 | URL | ≫ EDIT

○ihokoさん○
おかえりなさ~い。サルデーニャはいかがでしたか?
じぃさん、気になりますよねー。早いトコ映画化してほしいなぁ、と思っています。
でも、ハリウッドのお涙頂戴コメディになるのはちょっと抵抗があるかも…。

| ふぉか→ihokoさん | 2005/06/22 22:36 | URL | ≫ EDIT

ふぉかさん、こんばんは!
このお爺ちゃん、計画的だったらかなりの悪者ですね!
普通はこの年くらいになると、孫想いの優しいお爺ちゃんになると思うのですが...
映画化って、どういう感じの映画になるんですかね?早く見てみたいです( ̄∇ ̄)

| かず | 2005/06/23 01:04 | URL | ≫ EDIT

○かずさん○
んー。計画的だったんでしょうかねぇ?
その辺りをドキュメンタリーで映画にして欲しいですね。もちろん主役は本人で。(映画出演料で入れ歯代も返せるだろうし)

| ふぉか→かずさん | 2005/06/23 21:29 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/24-419b4514

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

