PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Roberto Dal Bosco

Roberto Dal Boscoって、誰?という方へ。
   この方です。
     ↓ ↓
robertos.jpg
*クリックで大きくなります*

サッカー選手でも、歌手でも、俳優でも
魔術師でも、政治家でもありません。笑。

さて、正解(?)は…。



マントヴァ出身の建設業従事者。28才。
ごくごく普通のイタリア人。

彼が一躍有名人になってしまったのは
去年の暮も押迫った12月31日。
彼は友達4人でローマに遊びに来ておりました。
ナヴォーナ広場にさしかかったときのことです。
向こうのほうに人だかりが見えました。
どれどれ?と覗きに行くと…。

群集に手を振るべるるの姿が!
べるるはお忍びでお菓子屋さんへ行くところでした。
そのべるるの姿を見たRobertoは、頭に
カーーーッと血が上ってしまい、気がつけば
警官に取り押さえられていたのでした。

なんとRobertoクン、べるるに向かって、持っていた
カメラの三脚を投げつけたのでした。

取り押さえられながら、発した言葉が
"L'ho fatto perchè lo odio"
(あいつが大嫌いだったからやったんだ)
取調べ中には、
"Non lo avevo certo premeditato ma quando
me lo sono visto davanti che salutava la folla
non ho saputo resistere
"
(計画してたわけじゃないんだけど、彼が目の前で
皆に挨拶しているのを見たら、我慢できなくなったんだ

暴力はいついかなる時も卑怯な手段です。
しかし、かなりの数のイタリア人が彼に拍手を
送り、彼をヒーロー扱いしたのも事実でした。

翌日、Robertoは「女の子にいい格好をしたくて、
あんなバカなことをしてしまった」と供述を変え、
数日で自宅へ戻ることを許されました。
帰宅後、べるる宛てに謝罪の手紙を書いた彼に
べるるは直接電話をし、こう言ったそうです。

「君の事を告訴したり、告発するつもりはない。
私の中ではもう終わった事件だからだ。
それより、今度もう一度ローマにおいで。
差し向かいで、話をしようじゃないか!」

べるるって案外いいヤツじゃん?と思った貴方。
これも、きっとべるるの戦略です。
話の分かる庶民的な首相!で、イメージアップ!
だまされちゃダメですよ?。笑。

スポンサーサイト

| べるるとユカイな仲間たち | 23:33 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あっ、善良なわたくしはチョット騙されますた。( ∇)ウフフフフ

でも、そんなことされるほど嫌われてるのね、ベルルたんは。(苦笑)

| ひかりん | 2005/06/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

○ひかりんさんへ○
騙されちゃいました?てか、私の根性がひねくれてるのかしら?笑。
私はべるる、大好きですよ~。こんなにおもしろい人、いないですぅ。ぷぷぷ。

| ふぉか→ひかりんさん | 2005/06/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

ダマされました・・・。

ドイツへの問題発言直後、べるる様の独裁っぷり、こちらでは大バッシングされてました。週刊誌、立ち読みした記憶が・・・。

ふぉかさんの記事を読んでいると、だんだん「べるる様LOVE」モードになるような気がするのは私だけでしょうか?

| Haeschen | 2005/07/24 08:55 | URL | ≫ EDIT

●Haeschenさん●
にゃは~。だまされちゃイカンです!笑。
例の件では、ドイツ国民の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしました…。首相だけにとどまらず、ステファーニ生産活動省次官までイタリアにヴァカンスに来るドイツ人は「ビール好きの酔っぱらい」「超民族主義の金髪連中」なんて、ひどい事言ってましたよね。ゴメンナサイ。
ホント、仲良くできないもんですかね?

>だんだん「べるる様LOVE」モードに…

むふふ~♪これからも、ガンバリマス。

| ふぉか→Haeschenさん | 2005/07/25 14:55 | URL | ≫ EDIT

生産活動省次官発言をテレビ番組で取り上げていた時、実際のドイツ人バカンス映像が流れたんですけど、「アハっ、何か言い返せないような感じ?」という雰囲気でした。

今年の夏もEU内魅力がない国民ランキング1位のドイツ人がたくさんお邪魔してるのでしょうか?イタリアの皆さん、ご迷惑おかけします・・・。

| Haeschen | 2005/07/26 17:12 | URL | ≫ EDIT

●Haeschenさん●
>EU内魅力がない国民ランキング1位のドイツ人

…そうなんですか?笑。でもでも、ご迷惑だなんて!とんでもございませんわっ!観光に来て(お金を落として)くださるお客様は神様です~♪
イタリアなんて(ドイツと違って)観光がなければやっていけない国なんですから…。もっとお客様は大事にすべきですわ!

| ふぉか→Haeschenさん | 2005/07/26 23:21 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/19-84457822

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

