PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるるとナベツネ。

スポーツには一向に関心のない私ですが、前々から
この2人には似たものを感じていました。

   我らがべるる     ナベツネ氏
silvios.jpgnabetsunes.jpg
     *クリックで大きくなります*

それでは、このお二人を比べて見ましょう。



べるる 項目 ナベツネ
Silvio Berlusconi
シルビオ ベルルスコーニ
本名 渡邊 恒雄
わたなべ つねお
1936年9月29日(68歳) 生年月日 1926年5月30日(79歳)
ミラノ大学
専攻:法学
最終学歴 東京大学大学院
専攻:哲学
実業家・政治家 職業 実業家
Mediaset(TVグループ)
Mondadori(出版)
Medusa Cinema(映画)
などなど
メディア 読売新聞グループ
日本テレビ含む
ACミラン会長
2004年12月28日辞任
スポーツチーム 読売巨人軍オーナー
2004年8月13日辞任
保守・反共 政治的には 保守・反共
多数
でも懲りない
失言・暴言 多数
でも懲りない
こちら参照

いかがでしょう?
べるるの方が役者が1枚も2枚も上なわけですが…。

で、最近こんなニュースがありました。
 渡辺前オーナー 球界復帰へ

私の頭にすぐに浮かんだのは当然(!?)べるるのこと。
ナベツネさんは金銭授受問題の引責辞任でした。
一方、べるるは政府職員の私企業などでの兼職を禁止する
「公私の利害規制法」に基づく辞任。
実はべるるが辞任して以降、ミランの会長職は
なんと、廃止されているのです。

ベルルスコーニは息子のピエルルイッジをACミランの
会長に据えるのが目下の野望。
フェイスリフティングや植毛、ダイエットは息子に
ばけて、会長に返り咲くため!


なんていう噂も…。

絶対無理!って思うけど、でも、もしかしたら…
と、思わせてくれるのがべるる。
べるるなら本気でやりかねません。笑。
今後の動向に要注目です!


余談ですが…
もしナベツネ氏がフジテレビやテレビ朝日
集英社に小学館など、日本のメディアを総買取して、
がんばれニッポン(あるいはニッポンチャチャチャ)党
党首になってしまい、挙句の果てには
日本の総理大臣になってしまったら?

考えただけでも恐ろしいですね?。

ということで、次回はべるるとメディアのお話です。笑。
スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 15:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あっはっは!朝から良いものを拝見しました。このお二人の相違性をきちんと調べたら、案外社会の裏側は、どの国も似ていることがわかって、立派な論文が書けそうですね。頑張ってください。

| ihoko | 2005/06/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

ihokoさん、おはようございます。
アップと同時にコメントがついてびっくりしました。笑。

ナベツネがべるるなら、さしずめ徳光さんはエミリオでしょうか?笑。
そのうちその辺りの考察もして見ます。

| ふぉか→ihokoさん | 2005/06/03 17:19 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/16-4a1abfc1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

