PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Belle e Sebastien

皆さんは、覚えていますか?
名犬ジョリー!というアニメ。
20050521145022s.jpg
*クリックで大きくなります*

私は、このアニメが大好きでした。
主人公のセバスチャンとジョリーの友情!
テレビを見ながら涙したことも…。
この名作アニメ、イタリアでも放映されておりました。
1980年頃のことのようですが。
イタリアでのタイトルは Belle e Sebastien

このアニメ、主題歌が印象的でしたよね。
 ♪はしれぇ、ジョリィ?? とぅるるるる?♪
当時、巻き舌の出来なかった私は悔しい思いをしたものです。
イタリアでも、主題曲はこの曲だったようですね。

…なんで、これがべるるウォッチングのカテゴリーに?
と、お思いの貴方!
今すぐこちらで、ダウンロードして見てください!!!

私は3回見て、おなかが痛くなりました。

いかがでしたか???笑。

セバスチャンがジョージ君、その愛犬が我らがべるる
あぁ、この風刺…。たまりませんっ!笑。

より楽しんでいただけるように、下にイタリア語の歌詞を
私なりに訳してみたもの付けておきますね。
(誤訳等、ありましたらご勘弁ください。汗。)


  ♪ベレとセバスチャン♪
 
 僕らと歌おう とぅるるる?
 そうしたほうがいいよ とぅるるる?
 僕たちといっしょに歌おう
 バンザイ、僕らのヒーロー!
 バンザイ、ベレとセバスチャン!

 ベレはデリケートなでっかい子犬。
 でも、みんなはそのことを知らない。
 ある日セバスチャンはベレに出会った。
 もう、二人を引き離すことは出来ない。

 ベレはチャンピオン! とぅるるる?
 ベレは君のことが大好き! とぅるるる?
 僕たちといっしょに歌おう
 バンザイ、僕らのヒーロー!
 バンザイ、ベレとセバスチャン!

 もし、君が危険に陥っても、
 ベレが君の命を助けてくれるよ。
 強くって、勇気があるんだ。
 そして、とってもいいヤツなんだ。
 もし、君が優しくしてあげたなら、
 ベレは絶対忘れることはないよ。
 とぅるるる?

 ベレとセバスチャンは草原で遊んで、
 町へ帰ってきた。
 彼らはお互いがのことが大好きで、
 誰にも引き離すことは出来ないんだ。

 僕らと歌おう とぅるるる?
 そうしたほうがいいよ とぅるるる?
 僕たちといっしょに歌おう
 バンザイ、僕らのヒーロー!
 バンザイ、ベレとセバスチャン!


あぁ、おなか痛い。涙出てきた…。
スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 14:29 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すばらしい!主人と共に大喜び!
今後の、ふぉかさんのご活躍がますます楽しみになってまいりました。

| ihoko | 2005/05/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

イタリアで『名犬ジョリー』やってるんですね!海外で日本のものを見つけると嬉しくなります。TBさせていただきました☆

| 双葉 | 2005/05/22 11:55 | URL | ≫ EDIT

喜んでいただけて、光栄です!笑。
始めて見た時はしばらく笑いが止まりませんでした。
じっくり、1枚1枚の絵を観察するのも面白いですよね。笑。

| ふぉか→ihokoさん | 2005/05/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

双葉さん、はじめまして。
イタリアでは日本のアニメ、けっこうやってますよ。
日本のアニメで育ったんだ、と言う人たちもいるくらい。
アニメって、日本が誇れる文化だと思います。

| ふぉか→双葉さん | 2005/05/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。名犬ジョリー、わたしが子供の頃に毎回始まる前にハンカチを用意して見ていたアニメですぅーーーー!でもイタリアでやってるとはっ!?見たことありませんよ~!?うちの彼氏も知らないって・・・(涙)

関係ないけど、バンダナしてるべるるーの写真みてなぜかStorisciaのルッカルッカ~の人を思い出した・・・

| naocci | 2005/05/25 06:56 | URL | ≫ EDIT

naocciさん、いらっしゃいませ。
Belle e Sebastien、放映されてたのは1982年のことのようです。
最近では2003年にも再放送されてますね。
放送局はItalia1なので、お願いメール出してみたら、再々放送もありえるかも??
また遊びに来てくださいね~。

| ふぉか→naocciさん | 2005/05/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

ふぉかさん!これもまた面白いですね~!!相変わらず笑わせていただきました!ホント2度目はべるるの七変化表情に着目してみてましたけど、おかしいっ!

| orsetto | 2005/05/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

おもしろいでしょぉ?笑。
私、何回見てもあきません。
orsettoさんの彼にも教えてあげてね。
うけること間違いなし!

| ふぉか→orsettoさん | 2005/05/27 16:04 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/12-2e29f80d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

