PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝ったっ!!! …少なくともここでは。 【Ha vinto!!! ...Almeno a qui】

べるるたんの『おいらは負けちゃいねぇ??!』のお言葉。
まんざらウソでもありませんでした。

この統計をご覧ください。

viz.jpg


定番の色(青:べるる、赤:教授)と違うのですが…。
赤が上です????!!!笑。



実はこれ、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがGoogle Trendsでべるると教授の比較をしてみた結果。

Google Trendsとは何か?
 


米Googleは10日、世界のGoogleで検索されたキーワードの“トレンド”をチェックできる「Google Trends」を発表した。同社の実験的技術を紹介するサイト「Google Labs」で公開した。

 Googleでは、検索キーワードのランキングや傾向などを「Google Zeitgeist」として定期的にとりまとめている。Google Trendsは、Google Zeitgeistをベースにしたものだという。特定のキーワードについて、検索件数の増減の時間的な推移をグラフで確認できる。

 関連したニュースへのリンクも表示される。例えば、検索件数が急増し、グラフがピークを示しているような時点で、どのような出来事が起きたのかをニュース記事を読むことで把握できるわけだ。このほか、そのキーワードを検索したユーザーの国・地域や都市、言語の傾向も表示される。

Internet Watchより



要するに、先ほどの統計は上がどっちがより検索されたか?
下はニュースへのリンク数。というわけ。苦笑。
すくなくとも、皆さんべるるに興味は津々ってわけですね。

より詳しい結果はこちらで。

詳しい結果ページではどの町・どの国・どの言語でその言葉がサーチされたか?
も見ることができます。

イタリアが1位、というのは当然として…。
(日本が入ってないのがちょっと不服。あぁ、日々サーチかけねば!笑。)
町です。
1位・Cagliari
2位・Ancona
3位・Florence (Firenze)
…これ、どう理解すればいいのでしょう?う?む。
政治に関心の高い都市なの???う?む。
何かヒントのある方、教えてくださ?い。よろしくです。

それにしてもGoogle Trends面白い♪
皆さんも、遊んでみてくださいね。


| べるるウォッチング | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごい代物ですね・・・・まぢ

毎回 PC立ち上げてから
ノゾイタリシテマス(笑


なんか・・・・わくわくしたりもしてます(苦笑


| Bice | 2006/06/05 15:21 | URL | ≫ EDIT

高飛びか!
ご無沙汰です~
昨日レストランで聞いた話ですが、ベルル、まだ例の選挙のこと納得していないんですね。来週再開票をするとか言ってるみたいですよ。共産主義者にのっとられたイタリアを救いたいそうで。しかし、今日発見した記事では新しい飛行機をご購入らしいですの。うひょー、いよいよ高飛びですかね。詳しくは私のブログに書きました。ではでは!

| yossy | 2006/06/12 06:43 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です
フォカさん、ご無沙汰です。
お忙しいのかしら。。。

さて、こちら。
ミラン、セリエBにいきそうですよ。
ほんとに歴史は繰り返されちゃうんですかね。。。恐ろしい。。。しかし今回は道連れがイパーイなんですけども。

| yossy | 2006/07/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいました。照。
おひさしぶりです~~~♪
何のお知らせもなくご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。
まだ、見てくれてるかしら???

また、少しずつ復帰しますので、よろしくお願いいたしますです。

| ふぉか→yossyさん | 2006/08/23 22:44 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/117-9103b79b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

