PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トクベツな一日。 【Il Giorno Speciale】 

本日5月28日(日本時間ではあと15分ほどですが…。)は特別です。

アンジェリーナ・ジョリーとブラピの赤ちゃんが生まれたから?
モナコ・グランプリだから??
日本ダービーもありましたねぇ。
はたまた『卵が先か?鶏が先か?』論争に決着がついたから???
パルムドールが決まったから????
(『ワニ』ことIl Caimanoは2匹目のドジョウにはなれませんでした。残念!)
それともべネパパがアウシュヴィッツを訪問するから?????

どれも大きなニュースですが、違うのです。
本日はイタリア地方選挙の日。
男べるる、国政がだめなら地方で勝負!!!の日なのです。笑。

今回選挙が行われれるのは、8つの県、1269の市町村。
それにシシリア州の首長と地方議会議員たちが選ばれます。
市町村の大きなところでは、ローマ、ミラノ、ナポリ、トリノなど。

今回は負けてなるものか!
べるる、本気らしいです。笑。

@Napoli


上の写真はナポリで選挙応援に精を出す我らがべるる。
まさに、戦雄野に下る。
あの、おしゃれなべるるたんが、ノーネクタイ?!
イタリアにもクールビズの波が?!って感じですね。(嘘。)




そんなべるるが今回最も力を入れているのがミラノ。
なんたって本拠地・天守閣ですもんね♪取られてなるものか!

それでは、『べるる、ミラノ市長候補応援』の図をいくつか。

ゴリラ?!

その1・ゴリラの物まねだってしちゃうよん♪

へ?カラオケ?

その2・ボッシ君一緒に歌うかい?

ソロです♪

その3・ソロです♪

候補者より目だって、どうするよ?!笑。

Cdlのミラノ市長候補者はLetizia Morattiさん。女性です。
この方、べるる政権下で教育相を担当していた経歴の持ち主。
昨年の10月(かな?)に高等教育の改革法案を提出し、大規模な学生運動の原因を作ってしまったからか、今回の選挙、大苦戦しているようです。
4月25日のイタリア開放記念日に元パルチザンのお父さんを車椅子に乗せてパレードに参加したのですが、大ブーイングを受けたとか…。
(お父さんを選挙活動の道具に使うのはいただけない気はしますが、
 それは娘の問題。
 お父さんに対しては然るべき敬意を持って接するべきでしょう。
 我が心の祖父・ちゃんぴじぃちゃんもこれには苦言を呈しておりました。)

それもこれも、全部べるるの応援のせい?!
本人はProdi政権の信任選挙の意味合いも込めて、気張ってるのでしょうが…。

さて、この選挙の結果はいかに!?
投票は明日まで。明日から開票で?す♪
また眠れない夜が来る…。笑。


それでは、歌手べるるの実力を知りたい貴方へ。
残念ながらミラノでの応援時のものではないのですが、国政選挙前の
お気楽べるるの歌声をお聞きください♪
(前半おしゃべりが長いですが、ガマンです!)



BRAVO SILVIOOOOOOOO♪ 大爆笑。
スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 23:48 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うぁっ
みましたよ・・・これ♪


個人的にゎ かなぁり 必死という
しるびおの表情が印象的でしたが...
ふぉかさんゎ どぉかんじられましたぁ???


なんていうか・・・
今までの しるびぉって


聞き取りやすいイタリア語で...
あらゆる言葉を巧みに操り
群集の目を自分に釘付けにさせる・・・

↑ これしるびぉ基本形♪


が、しるびぉ・・・



今回だけゎ
おいらゎ...とても 辛く見えたです(泣

声 かれてまちたねぃ....


が、


ぐあんぶぁれれれれれ しるびぉ



さぁ 開票ゎ・・・・・

| Bice | 2006/05/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

★Biceさん★
べるるたんの動画(最近のもの)は残念ながらほとんど見ていません。涙。
写真とか、見ると悲しげですよね。
しかし、根性曲がりの私にはどうしても演技に見えてしまってしょうがないのです。笑。
実際に動画を見れば、こんな私にも同情心が沸くのでしょうか?

| ふぉか→Biceさん | 2006/05/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

うーん
実際に 動画をこちらでみてもですねぇ....


今回も 声をからしての演説まで
自分にゎ すんぶぁらすぃ演技とみえましたが....爆


こちらに お越しの際は
是非我が家へ・・・コラw

| Bice | 2006/05/30 14:59 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/113-51b07644

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

