PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうサヨナラ。 【Finalmente SAYONARA】

とうとうべるるが首相の地位を返上いたしました。
5月2日14:08(日本時間21:08)のことでした。
大政奉還?

Prodiとも握手したみたいですし。
写真がなんともお葬式のようで、悲しみを誘います…。涙。

afp_8056471_45180.jpg
*悲しみのべるる・1*
C_0_strillo22x10_1525_foto.jpg
*悲しみのべるる・2*
FINESTRAa.jpg
*悲しみのべるる・3*

どうも、演技クサイと思うのは私だけ?笑。
このクサイ演技は大統領選への布石、なのでしょうか?!



GW明けまでちょっとばたばたしておりまして、上院・下院議長の件等
書きたいことは山ほどありますが更新遅れがちです。
コメントもいただいておりますがお返事できてません。
ホントにホントにゴメンナサイ。



追伸です。
本日、ちゃんぴじぃちゃんが、ちゃんぴひぃじぃちゃんになりました!!!
おめでと????♪


追々伸です。
大政奉還後のべるるのお言葉。


"Saremo rimpianti - ha osservato nella riunione odierna -, saremo ricordati come il migliore governo della Repubblica. Non vi preoccupate Prodi non avra' vita facile, non terra' unita la sinistra, sono divisi e noi faremo una dura opposizione".

我々は惜しまれるだろう。我々は共和国の最高の政府として皆に記憶されることだろう。
皆さん、心配はご無用!Prodiの今後はそう簡単にはいく訳がない。左派をまとめるなんてヤツらには違いがありすぎて無理だし、我々がしぶとい政敵になってやるんだから!



しぶとい…。できることなら敵に回したくないですね。こういう人物は。苦笑。
スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 21:55 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふぉかさんのおっしゃるとおり、演技くさいですね・・・
むしろ、演技であって欲しい。
いや、絶対これは大統領選への伏線です!


シルヴィオ~カムバークッ!!(;∀;)ノ~

| ゲキネコ | 2006/05/03 02:34 | URL | ≫ EDIT

ベルル、大統領選ですか... お次は...
スイスに住んでいる友達が、例の別荘について話してました。
あちらでも噂になっているとか... 怖い。

| Pfgia | 2006/05/04 00:40 | URL | ≫ EDIT

Ancora...
まだまだあきらめていないようですよ。べるるっち。彼によれば、220,000票が右派のものだったそうで。左派は選挙に勝ったわけじゃないそうでございます。

ほんとに政権にしがみつきたかったのね。(涙)

http://notizie.tiscali.it/feed/news/2006/05/03/ansa/ansab2006-05-03_1038395.html

ここがソースです。

| yossy | 2006/05/04 04:37 | URL | ≫ EDIT

あははは~笑えます
面白く読ませてもらいました。
演技?ならすごいですね。
はじめておじゃまします、ばーびーです。

| ばーびーちゃん | 2006/05/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

おじゃましまぁーす
ふぉかさん
こんにちは

いつも楽しく読ませていただいてます

はじまりましたね
伊大統領選ぉぉぉぉぉ♪

なんか o(*▼▼*)o わくわく・・してます(爆

しるびぉくんの動きが活発になり
沢山の楽しい(?)発言を待っています

ぎゃははは

またきます・・・


変なレスしてごめんなさいね
でも、昨日のニュースでしるびおくん
別荘にオリーブの木を植えたとか
報道されてました。
意味があるのかなぁと 考えたけど
なんか思い当たることありますか?

と、ふってみました♪

| Bice | 2006/05/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

★ゲキネコさん★
シルヴィオ、かむば~~~っく!(夕日に向かって)

戻ってこられないようなら、日本へ亡命ってのはいかがざんしょ?笑。

| ふぉか→ゲキネコさん | 2006/05/13 01:33 | URL | ≫ EDIT

★Pfgiaさん★
おぉ。スイスでもべるる人気上昇中ですか?!笑。
スイスの方がべるるについてどんなことを言っているのか、非常に興味があります。
よろしければ、また教えてくださいね。

| ふぉか→Pfgiaさん | 2006/05/13 01:35 | URL | ≫ EDIT

★yossyさん★
そうですね~。意地でも政権にしがみついてないと自分の手が後ろに回っちゃうような事態に陥りかねませんからねぇ。苦笑。
次はどんな手に打って出てくるのか?!

| ふぉか→yossyさん | 2006/05/13 01:37 | URL | ≫ EDIT

★ばーびーちゃんさん★
はじめまして&コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで幸いです。
イタリアにこのようなコメディアンがいた(過去形?)という事を世に伝えるため、日々精進いたしております。
今後とも、ご贔屓に♪

| ふぉか→ばーびーちゃんさん | 2006/05/13 01:39 | URL | ≫ EDIT

★biceさん★
こちらでははじめまして♪
コメントありがとうございま~す。

べるるがオリーブの木ですか?
サルデーニャで自給自足の生活でも始めるつもりでしょうか?
サルデーニャ島を買い占めて、篭城?
まさか、べるる国を作るつもりじゃあるまいな?!
…妄想が膨らみます…。

またきてね~。

| ふぉか→biceさん | 2006/05/13 01:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
ふぉかさん、始めまして。「脳内ラテン革命」の(きんこ)と申します。私の堕ブログにコメントを残してくださってありがとうございます。

最近ベルのストーカー(!)をしてなかったのでしばらくご無沙汰していたのですが、↑の写真を拝見するにちょっと太った感じですね。ダメじゃない、それじゃあ官能的じゃないわよ(笑)。とコメントしたいです。よっぽどショックでやけ食いしたのね、ベル・・。

ベルは、まあ当然の事ながらから、首相の座から降りますが、新しい首相Brodi氏がどこまでやれるんでしょうね。イタリアはEUで一番負債を抱えて、2001年以降、経済成長率は止まったままであり、相変わらずの就職難に少子化問題。Brodi氏は税金を上げて問題に対処しようとしていますが彼の政権基盤も色んな派閥からなるから、意見をまとめるのが本当に大変そうです。でもイタリアの選挙中に思ったのですが、ベルもBrodi氏もイタリアの経済を一番追い詰めている根本的問題(南北問題)に何一つ、ふれていなかったのが私的には「?」という感じでした。日本もそうですけれど、肝心な問題ほどおきざりにされる傾向ってありますよね。長文で失礼しました☆。

| きんこ | 2006/05/13 03:57 | URL | ≫ EDIT

★きんこさん★
はじめまして&コメントありがとうございます。
(きんこさんのブログが堕ブログなら、うちはさしずめ駄ブログです。笑。)

きんこさんはべるるストーカーだったのですか!?
同好の士に巡り合えて嬉しい限りです♪
べるる、太りましたかねぇ?アレだけお金かけて脂肪吸引したのにね。
また、夏は植毛&脂肪吸引ツアーじゃないでしょうか?笑。

イタリアの政局、今後しばらくは目が離せませんね。
与党になったL'Unioneのほうも内部分裂するかもですし。
ある方に言わせると「それまで1年おきにコロコロと首相が変わっていたのを5年も政権維持し、なんだかんだ言われつつもとにかくヤツは行動する」その点でべるるは評価できるのだそうです。
(どこかの島国の状況とも似てますね。)

また、時々遊びに来てくださ~い。お待ちしてます☆


| ふぉか→きんこさん | 2006/05/18 01:03 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/111-bd41735e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

