PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃亡先候補地? 【Dove si fuggirebbe?】

タヒチじゃありません。
どうやら、もっと近くみたいです。
近いけれども、EUの法律の及ばぬ地。

それは、スイス

schanf.jpg


こんな感じのトコロらしいですわ。S-Chanf。ス・テ・キ♪




詳しくはこちらで報告されております…。

LA SUOCERA DI BERLUSCONI COMPRA CASA IN SVIZZERA 
ANSA.itより。

ハイ。名義上は義理の母上のお家らしいんですよね。
記事には住所まで出ちゃってますが、いいんでしょうか、これ?苦笑。
私だったら、見に行っちゃいますけど?カメラ持って。
…てか、べるるまんじゅうとか作って売っちゃいますか?ほっほっほ。

記事に依りますと、べるる(の義理の母)の新しい家は19世紀前半に建てられた
ロココ調の3階建てで、バスルームが8つにベッドルームは10いくつある数百万スイス・フランの豪邸なのだそうです。
えっと、日本円だと数億円ってことでしょうか?
そして重要なのは、この建物、以前はスイスの銀行の支店であったという事実。

スイスの銀行といえば…。その守秘義務の堅さで有名。
そして、その守秘義務がマネーロンダリングに利用されていたり…。
スイス銀行 Wikipedia
資金洗浄 Wikipedia

においますね。においますね???♪むふふ。

スイスの銀行に口座を持つのは大変らしいですね。
こちらでその大変さが分かります。
スイス銀行に口座を作る方法
(Daily Portal Z、大好き♪)

ちなみにスイスでお家を持つのもすごく大変そうです。
税金がものすごいみたいですね。スイスの持ち家率は20%だとか。
(ちなみに日本は全国平均で60%。イタリアは約70%!!!)
VATという一種の消費税が通常7.6%。
そして、その他に仮想賃貸料税というのがあるらしいです。
その家を貸したとして(実際に貸さなくても)その家賃に税金がかかるんですって。…変な税金…。
でも、銀行のローンを組んでいる分に関しては無税。
…徹底的に銀行の利益を護るお国なのですね…。

ま、べるるにとってみればきっとそんなのはたいした金額じゃぁないんでしょう。
てか、きっとスイスでは彼、上得意客の一人なんでしょうし。
今のうちに持ち出せるだけ持ち出しちゃえってとこですかね。
おっと、失礼。名義はべるるの義理のお母様でしたね。ぷぷぷっ。

とにかく資金さえあればどこへ高飛びしても大丈夫だし。
もしかして、あのべるるたんの余裕の笑みはそこから来るのかしら?!

スポンサーサイト

| べるるウォッチング | 16:38 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです、ふぉかさん。イタリアより帰ってきました。

おとなしくお縄を頂戴するぐらいなら、国をすててお隣へ小飛び……ですか(笑)。
べるるはまだ負け惜しみを言ってますね。
短命政権だとか、「祝福することになるからプロディには電話していないし、これからもしない」とか。ちょっと大人げないっす。ふぉかさんから言ってやってください(えー)。

| mauro | 2006/04/23 03:06 | URL | ≫ EDIT

★mauroくん★
お帰りなさ~い♪
生選挙はいかがでしたか?映画も見られました???

ごねごねべるるクンですが、大人だとか子供だとか、彼を規定の枠で捉えてはいけません。
彼は『自由人』なのです。大爆笑。
したいようにさせてあげましょうよ。
私たちって、オトナ、じゃないですかっ♪

| ふぉか→mauroクン | 2006/04/23 03:29 | URL | ≫ EDIT

タヒチじゃないんだ~
タヒチだと遠いからかなぁ、でもスイスの数億円の豪邸はすごいですね~。
男ベルル、大金持ちベルルならではのって感じです。
でも、首相退任して高飛びだなんて昔のラテンアメリカの政治家がよくやってた手ですよね。笑。

そうそう、以前、うちの子供に届いたベルルからの手紙に進展がありました~。
また、時間あったら見に来てくださいね。
http://pfgia.exblog.jp/3285903

| Pfgia | 2006/04/23 18:37 | URL | ≫ EDIT

自由人!! 

失礼しました。さすがお金持ちのシルベッティです。庶民の常識枠なんぞに捕らわれず、のびのびと生きておられるんですね(笑)。

ナマ選挙、イマイチ盛り上がりに欠けてました。
ブッチ切りで左派が勝っていた方が盛り上がったかも。
映画、パヴィアで見ましたよ。見たといえる……のかな?


>Pfgiaさん

横レス、失礼。
もしかして「金返せ」と某国の政府から言われたんですか?

| mauro | 2006/04/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

mauroさんへ
この場をかりて、mauroさんにレス。笑。
残念ながら申請してなかったので、某国からのボーナスゲットはしてないんです。
もし、ゲットしててももうスグ出国だし、逃げ切れてた気もします。
(って、ダメですね。犯罪者になっちゃ...)

>ふぉかさんへ
って、遊びに来てくれて有難うございました~。

| Pfgia | 2006/04/24 04:08 | URL | ≫ EDIT

★お二人様★
>Mauroクン
映画、見たのですね~。うらやましい。
日本で見られる日は来るのでしょうか?
夏に来日するお友達にお願いしちゃおうかなぁ…。DVD。

>Pfgiaさん
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、面白いものを見せていただき、ありがとうございました!デス。

>お二人さんへ
ここで、お友達同士がお友達になってくれるのは大変うれしいことであります♪
今後も横レス大歓迎ですわ~♪♪♪

| ふぉか→Pfgiaさん&Mauroクン | 2006/05/13 01:18 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/109-ca7bfd07

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

