PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑った人・泣いた人 【Chi piange e Chi ride】

選挙戦でまっぷたつに別れてしまったイタリア。
半分は教授とともに笑い、半分はカバリエレの為に泣いてます。
そしてさらに、その泣いてる内の半分はドン・ベルナルド・プロベンツァーノの為に大泣きしていることでしょう。

3persone.jpg
*左から笑った教授・ドンの中のドン(B.Provenzano)・泣いた赤鬼*

ドン?ドンって何者???
ドンといえばあれでしょ。
たららた?らた?らたらりらり?♪のテーマまでおなじみの…。



マフィア!
…伏せ字使わず!笑。

ドンの写真なんか不自然でしょう?
これ、実は40数年前の彼の若かりし頃の写真を元にイタリア警察が総力を挙げて(?)制作したモンタージュ。
43年間の逃亡生活の末、ようやく捕まったのです。
ちなみにドン、現在73歳。その容貌は…。

ansa_7947219_04120.jpg


…やつれてないところが、さすが…。
“なに不自由なく暮らしてた”臭がぷんぷんですね。

詳しくドンについて知りたい方はこちらをどうぞ。
42年逃亡、マフィアの大ボスを逮捕 イタリア警察(朝日新聞)
逮捕された時の動画はこちらで。
Provenzano arrestato le prime immagini
(イタリア語の分かる方は群衆の声を注意して聞いてみてください)

いつからか、マフィアによる射殺・無差別殺人・いわゆるショバ代の巻き上げが少なくなったといわれます。(決してなくなったわけではありませんが)
特に、べるるが政権を握っていた時期に少なくなっているとかいないとか…。
これって、な?ぜ???

べるるが政権を握っている間は対マフィア対策に力を入れたから?
警察官を増員して地域の安全に気を配ったから???

いいえ。それはマフィアの皆さんがより良い収入源を見つけたから。
より良い就職口を見つけたから。
その収入源・お仕事は、いうまでもなく“政治”。でしょ。

ある意味、べるるとドンはビジネスパートナーのはず。
ちょうどこの時期にドンが逮捕されたということは、パートナー氏には大打撃のはず。
もっと大差でべるるが負けていたら、勢いに乗ってべるる逮捕もあり得たのでは?(今後に期待?!)

票を数え直せってごねるよりは、高飛び考えた方がいいかもね。笑。


スポンサーサイト

| イタリア総選挙2006 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんな顔だったんですね。
日本のサイトにも載ってたニュースだったし
選挙直後に捕まるなんて~、しかもお爺ちゃんだしって思ってましたけど。
誰かがベルルが捕まるって言ってたけどホントでしょうか、笑。
Buona Pasqua!

| Pfgia | 2006/04/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

★Pfgiaさん★
太郎さんの初Pasquaは、いかがでしたか?

べるる、捕まっちゃうのかなぁ?
今のとこ、余裕~~~な感じですが…。
そのうち高飛びするのかしら???

| ふぉか→Pfgiaさん | 2006/04/19 22:49 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://foca.blog8.fc2.com/tb.php/103-fe27405b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

