| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるる、倒れる!

たいへんですぅ?????!
べるるたんがっ!べるるたんがぁぁぁ?!
演説中に倒れちゃいました。

では、動画で確認。



動画のタイトルでまた笑えますね。
Berlusconi Malore (ベルルスコーニの急病)
これが1字違いで最後がAだったら、
Berlusconi Malora (ベルルスコーニの破滅)となります。

これ、実は日本のテレビでも流れましたよ?♪
久しぶりの生(じゃないけど)べるるにドキドキしました♪♪♪
で、日本のテレビ局ではこんな憶測が!!!
原因は『ダイエット』じゃないか???と…。
リフティングやら、植毛のことにも触れていて大笑いでした。

しかしっ!ぜ?んぜん、あ・ま・い・なっ!!!笑。
ふぉか推測によりますと…。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 18:59 | comments(33) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

べるる、引退?!!!

すわ、べるるたん政治界から引退か!?のニュースが波紋を呼んでおります。
引退すると言った、いや、そんなことは言ってない!!の押し問答。苦笑。

21日付のLibero紙によりますと
"Non faro' piu' il premier e non andro' mai al Quirinale"
(もう二度と首相にはならないし、国会へも行かない。)
って、言ったんだそうです。べるるたん。

これは先週の日曜日にSantanche'上院議員宅で開かれたEmilio Fede氏の
新刊書のお披露目パーティーにてのスピーチの一部らしいのです。
そして、Libero紙によると…
『このパフォーマンスは宗教的な沈黙をもって、すべての賓客に拝聴された』
のだそうです…。

あぁ、その場に居たかったぁぁぁ!
この場面が生で見られるなら、給仕役でも家政婦でも下働きでもします!笑。
だって、もうこれだけで3日ぐらい笑えますよね♪
Emilioの出版記念パーティーで、べるるのスピーチが"Maaaaaaai Piu'!"笑。
どんな場所でも主役をさらうことにかけては天下一品です。
(Emilio、また泣いたんじゃないだろうか…。いろんな意味で。苦笑。
Emilioについての過去記事はこちら。)

maipiu.jpg
*クリックで拡大します*

むぅ???。PhotoShopが巧く使えません。涙
修行します…。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 01:27 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

iProd♪

さてさて、クリスマス商戦も始まった日本ですが、
今年のプレゼントはお決まりでしょうか???

ワタクシ、ふぉかの今年のおすすめはこちら。
iProd nano♪

IProd.jpg
*クリックで拡大します*

iProd nano
小さくて厚みなし!
皆さんのポケットから直接どんな形ででも、
税金を“ダウンロード”可能です。

nano(こびと)さ加減ではべるるも負けてないと思いますが…?笑。




PS. Grazie a Woopa per contributo!

| べるるとユカイな仲間たち | 15:48 | comments(53) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーいかがでしょう?

そろそろ、来年のカレンダーが気になる…。
そういう時期ですね♪(+営業スマイル)

でも?ぉ、い?っぱいありすぎて、選べなぃぃぃ?。涙。
そんな貴方にステキなお知らせ!

2007年はこのカレンダーで決まり!

2007 INSIEME con Papa!
(=2007年 法王さまといっしょ♪)

in108xe3X_20061108.jpg



コレさえあれば、貴方の2007年のココロの安寧は約束されますっ!
貴方だけの為に、法王さまがポージング!
嬉しい時、寂しい時、哀しい時、どんなときも法王様といっしょ♪

さぁ、貴方も、2007年はINSIEME con Papa!


??????????????????????????????


通販風に遊んでみました♪

それにしても、ローマ法王ご自身がポージングって…。スゴい。
買う人がいるんだなぁ?ってのが、またスゴい。
これ、イタリア人に教えてあげたら、
"pensavo che l'aveva fatto nudo :-D"ですって!爆笑。
(恐れ多くて訳せません…。)
画像が小さくてちょっと残念ですね…。

≫ Read More

| おもしろイタリア | 00:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

国歌を流すトイレ。

本日は簡単におもしろニュースです。
Yahoo!ニュースより。


国歌奏でる便器は不敬と押収=イタリアの右翼

 
【ローマ7日】
 イタリアで、使用者が近づくと国歌が奏でられ、水が流れる水洗式トイレが、不敬だとする右翼政党によって持ち去られ、展示していた美術館が返還を求めて裁判に訴えている。
 この便器は、ボルツァノの近代美術館で9月に始まった展示会に出品された作品で、人が近づくとセンサーによってそれを感知し、電子音楽のイタリア国歌が奏でられ、同時に水が流れるようになっている。
 ところが右翼政党の国民同盟が、この作品を「敬意を虐殺するもの」として10月19日に“押収"してしまった。このため、同美術館が「民主主義の下では芸術は自由である」として、返還を求める訴えを起こした。裁判所は、すぐに判決を出すとしている。
 イタリア近代美術館協会は「検閲」であるとして、全力を挙げて同美術館を支援している。
(時事通信) - 11月8日11時39分



ゲージュツのことはよくわかりませんが…。
すばらしいユーモアのセンスだと思いますけど?
返還されたら、是非永久展示にしていただきたい。
いつの日にか、実物を見に(使用しに!)行ける日を夢見ます♪

| おもしろイタリア☆News | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

