| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝ったっ!!! …少なくともここでは。 【Ha vinto!!! ...Almeno a qui】

べるるたんの『おいらは負けちゃいねぇ??!』のお言葉。
まんざらウソでもありませんでした。

この統計をご覧ください。

viz.jpg


定番の色(青:べるる、赤:教授)と違うのですが…。
赤が上です????!!!笑。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トクベツな一日。 【Il Giorno Speciale】 

本日5月28日(日本時間ではあと15分ほどですが…。)は特別です。

アンジェリーナ・ジョリーとブラピの赤ちゃんが生まれたから?
モナコ・グランプリだから??
日本ダービーもありましたねぇ。
はたまた『卵が先か?鶏が先か?』論争に決着がついたから???
パルムドールが決まったから????
(『ワニ』ことIl Caimanoは2匹目のドジョウにはなれませんでした。残念!)
それともべネパパがアウシュヴィッツを訪問するから?????

どれも大きなニュースですが、違うのです。
本日はイタリア地方選挙の日。
男べるる、国政がだめなら地方で勝負!!!の日なのです。笑。

今回選挙が行われれるのは、8つの県、1269の市町村。
それにシシリア州の首長と地方議会議員たちが選ばれます。
市町村の大きなところでは、ローマ、ミラノ、ナポリ、トリノなど。

今回は負けてなるものか!
べるる、本気らしいです。笑。

@Napoli


上の写真はナポリで選挙応援に精を出す我らがべるる。
まさに、戦雄野に下る。
あの、おしゃれなべるるたんが、ノーネクタイ?!
イタリアにもクールビズの波が?!って感じですね。(嘘。)

≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:48 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アマデウスの遺産。 【L'eredita' di Amadeus】

アマデウスはアマデウスでも、作曲家ではなく元DJ。
現在は番組司会者。本名:Amedeo Sebastiani (43)。

2amadeus.jpg


アマデウスが歌、歌ってたの知ってる人いますかねぇ?
♪Tutti al mare tutti al mare VAI VAI VAI♪
♪Tutti al mare??? Tutti al mare????♪
っていう曲なんですが???
タイトル、ご存知の方はご一報くださいませ。
(歌手だった痕跡を抹消する為か、ディスコグラフィーが全く見つかりません。
ファンクラブもオフィシャルサイトもないなんて…。おかしい!)

≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 22:47 | comments(83) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大統領選・こぼれ話。 【Episodi strani per il Quirinale】

先日お伝えいたしました大統領選のこぼれ話をひとつ。

candidati.jpg
この方々に関係のあるお話。

イタリア大統領選の奇抜な投票
Excite 世界びっくりニュースより


[ローマ 9日 ロイター] すでに亡くなっているカトリックの聖人、ロック歌手、それにイタリア最後の国王の娘に共通しているものは何でしょう?

答は、全員大統領の資質を持っている、ということらしい。少なくともイタリアでは。

すぐに大統領が選ばれる可能性がなかったこともあって、最初の2日の投票で上下両院議員らは無効な投票を行った。秘密投票だったため、ずいぶんとクリエーティブな投票もあった。

ある選挙人は、状況が暗礁に乗り上げていることをいいことに、2002年に聖人と認定された20世紀の謎の修道僧、パドレ・ピオに投票した。ピオには、手と足に聖痕があり、十字架上のキリストと同じような傷から血が流れていたという。

下院議長はすぐにこの投票を無効にした。パドレ・ピオは1968年に亡くなっているのだ。

イタリア最後の国王、ウンベルト2世の娘は2票を獲得した。また汚職で先週、収監されたベルルスコーニ首相の盟友にも票が入った。

「スピーチレス」などのヒット曲で知られるロック歌手のヴァスコ・ロッジも1票を獲得。ロッジはこの件に関してはまだコメントしていない。




≫ Read More

| イタリア総選挙2006 | 01:02 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ナポリタンじゃないよ。 【Non e' Napolitan, ma...】

イタリアと言えば?
もじゃもじゃクンに言わせると“スパゲッティ・マカロニ・ソフィア=ローレン”だか
“パガニーニ・ヴェルディ・スパゲッティ”だとか。

では、スパゲッティと言えば?
誰がなんと言おうが、ナポリタンですわよね♪

napolitan


こんなものが発売されてしまうほど、日本人はナポリタンがお好き♪

そんな日本が世界に誇る和製スパ・ナポリタンがイタリア大統領になりましたっ♪

≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:53 | comments(81) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

腑に落ちない…。 【Non mi convince...】

Timeの最も影響力のある100人・2006年版に納得のいかない今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?ふぉかです。

newsplash4.jpg


だってさ、お猿のジョージ君はもちろん、日本のもじゃもじゃ頭さんや、ベネパパ
ドイツの‘哀しみのアンジー’ことメルケルちゃんも選ばれているというのに、
なんで?な?んで??べるるは選ばれていないの???
不可解だわ!納得できないわっ!!

せっかくわざわざ買ったのになぁ…。失敗した…。
と、コネタで失礼…。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 22:02 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうサヨナラ。 【Finalmente SAYONARA】

とうとうべるるが首相の地位を返上いたしました。
5月2日14:08(日本時間21:08)のことでした。
大政奉還?

Prodiとも握手したみたいですし。
写真がなんともお葬式のようで、悲しみを誘います…。涙。

afp_8056471_45180.jpg
*悲しみのべるる・1*
C_0_strillo22x10_1525_foto.jpg
*悲しみのべるる・2*
FINESTRAa.jpg
*悲しみのべるる・3*

どうも、演技クサイと思うのは私だけ?笑。
このクサイ演技は大統領選への布石、なのでしょうか?!



GW明けまでちょっとばたばたしておりまして、上院・下院議長の件等
書きたいことは山ほどありますが更新遅れがちです。
コメントもいただいておりますがお返事できてません。
ホントにホントにゴメンナサイ。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 21:55 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

