| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい公約。 【Nuovo Impegno】

税金引き下げ。
年金増額。
…に続く、べるるの新しい公約。それは…?

こちら


ansa_7475047_58210.jpg
舞台はSardegnaはCagliari。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:11 | comments(5) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

また、出たよ♪ 【Ancora♪】

今朝は‘バッベ(Vabbe=Va bene=ok)’親父ことMaurizio Costanzoの朝の番組に、我らがべるる、ご出演だった模様です。

なにやってんだか?苦笑。
  *クリックで大きくなります*

写真はこちらこちら
動画はこちら

ロボロコフスキエさんご指摘のバッベ親父の鼻ほじほじシーンもチラリと写ってますよ♪
ちぇきら?!

パニック発作の真似をしてみてくれって言っておいて、それを見て
『それじゃ、まるでプローディだよ。はっはっはっ。(☆白い歯☆)
まるで、テレビ討論でベルルスコーニ大統領に会わなくっちゃいけなくなった
プローディだ!がっはっは。(☆白い歯☆)』だって…。

にせもの ほんもの
落書きしてみたよ♪

そういわれてみれば似てる?笑。 
上:偽者 中:ご本人 下:落書きバージョン



自分のことベルルスコーニ大統領とか、言うかね…。苦笑。
かなり、挑発的ですな。

この後、いつテレビ討論するつもりなのかというバッベ親父の質問には
『さぁねぇ。彼はパニック発作を起こしてばっかりだからねぇ。
わっはっは。。(☆白い歯☆)』だし。

言いたい放題のべるるにバッベもあきれて、いい加減な返答をし始め、最終的には喘息のお薬スプレーらしきものしゅーーーっとか、し始めるし…。
どっちもどっちなのか…。
やりたい放題…。苦笑。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

露出過多。 【Troppo e' troppo】

最近のべるる、テレビにラジオに出ずっぱりです。
1月9日の 'Otto e mezzo' と 'il Processo di Biscardi' (共にLa7)、
11日は 'Porta a Porta' (Raiuno)、
13日は 'Conferenza stampa' (Raiuno)、
17日は 'Ballarò' (Raitre) …むぅ、見たかった!
18日は 'Unomattina' (Raiuno) と 'Isoradio' (Rai)

…他にも出てたのかしら?

ansa74097901801172010_big.jpg

  *マイク、ちゃんと着けてね。*

動いてしゃべるべるるをご覧になりたい方は、こちらでお楽しみください♪

Berlusconi in TV : 8 e 1/2
la Repubblica Radio.it より

選挙活動の一環?
そして、言い訳???
やりたい放題ですね、まさに…。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2006のクリスマスは…? 【2006 Natale a... ? 】

イタリアで、クリスマスと言えば?
 …パネットーネ
 …プレゼント?
 …家族(親族)全員大集合?

いえいえ、もうひとつ忘れてはいけないモノがあるはずです。
 
2005年はマイアミでした。
2004年はスイス…だったかなぁ?
2003年がインドで…
2002年はナイル川。

 …あぁ!バカンス旅行ね!!とお答えの方。残念でした。笑。

正解は、映画。

かつて日本でお正月と言えば『寅さん』や『釣りバカ』であったように、イタリアのクリスマスシーズンに欠かせない(?)のがMassimo BoldiとChristian De Sicaの『Natale...』シリーズ。

rendercmsfield.jpgrendercmsfield2.jpg

rendercmsfield3.jpgrendercmsfield4.jpg

   *それぞれクリックで大きくなります*


主役以外の配役は変われども、大筋は毎年同じというところも『寅さん』や『釣りバカ』に似てるかもしれませんね。
De Sica演じる(職業は毎年違えども)2重結婚生活を送っている小金持ちの男が、両方の家族と冬のバカンスへ行くのですが…。という感じのお色気とお下品な笑いた?っぷり、のB級コメディです。苦笑。



≫ Read More

| べるるウォッチング | 18:49 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンまでが…。 【Anche i pinguini】

何も申しますまい…。
ご覧ください…。

ここをクリック!

≫ Read More

| べるるウォッチング | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア、がんばれ。 【Italia, Forza.】

さてさて、4月9日のイタリア総選挙まで残り3ヶ月となりました。
べるるには冷たい逆風の吹いている感のあるこの冬。
巻き返しを図るべるる陣営が絶対に見逃さないであろうイベントが、
2月10日?26日までトリノで行われる冬季オリンピック
なんだか、世の人々とは違った側面が気になって気になって、オリンピックを待ち焦がれる今日この頃のワタクシでございます。笑。

なんといっても、皆が“FORZA!! ITALIA!!(ガンバレ!!イタリア!!)”を連呼するのがと?っても自然♪ですものね。
さて、思い出してみましょう。べるるの所属する政党名を…。
そうです。Forza Italia…。正に彼の政党名です。
さらに、イタリアメディアを牛耳っているのは誰でしょう?
もっちろん、我らがべるるじゃないですか。

…選挙前にこんなにステキなシチュエーション…。苦笑。
IOCにもべるるの魔の手が伸びてたわけでしょうねぇ…。
(あ、ただの推測ですよ、皆様方!笑。)

で、で…。その前哨戦、でしょうか?
Forza Italiaのサイトを久しぶりにのぞいて見ると…。

italiaforza.jpg
   *クリックで大きくなります*

   “イタリア、がんばれ。
     何も怖くない。読み間違いじゃないよ。

どうやらコレ、Forza Italiaを支持する若者(?)有志の作った新しいサイトの入り口のようです。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。【Buon Anno】

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中はヴィヴァ☆ラ☆フォカをご贔屓くださり、誠にありがとうございました。
今年は、べるる勝負の年であります!
勝って欲しいような…。勝って欲しくないような…。
微妙な心境ではありますが、皆様、今年も応援ヨロシクお願いいたしますデス。

2006.jpg



| べるるウォッチング | 00:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

