| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rockpolitik ? Celentano と Bonolis

復帰第1弾はコレを書きたかったんです。
今イチバン、イタリアでROCKなテレビ番組です!

司会はAdriano Celentano。62才。
ロックなオヤジ、という意味ではイタリアのBruce Springsteen?
歌手だけでなく、コメディアン・俳優・司会者だったりもする多才系の人。

この番組、始まる前から何かと話題になっておりました。
どこから始めればいいか…。といった感じですが、多分始まりはPaolo BonolisがべるるのMediasetに大金積んで引き抜かれちゃったことかな?とにらんでおります。
(Paolo Bonolis氏については以前のこの記事を見てくださいね。)

Adriano Celentano Carlo Freccero
Adriano Celentano氏 と Carlo Freccero氏

金ヅルだったBonolisを失ったRaiが拝み倒して引っ張り出したのがAdriano Celentano…という訳です。
一説によるとRai側は制作一切を仕切るCelentanoに一切口出ししない、との条件で出演を引き受けたとか。
さらには元Rai2の最高責任者で"I suoi testi sono come sempre molto pungenti e graffianti.(彼の台本はいつもとても辛辣で攻撃的だ。)"と言われるCarlo Frecceroも制作に参加。
彼らの提出したゲストリストにはべるるはもちろん、ブッシュの名前まであったというのだから、さぁ大変!
どうなることやら、2時間半の生放送♪笑。



≫ Read More

| おもしろイタリア☆News | 23:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

