| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pierluigi Collina

ハイ。彼です、彼。あのサッカーの審判さん。
日本ではサッカーワールドカップの時に注目され、
大人気でしたよね?

eng0027_1.jpg
*クリックで大きくなります*

この本の表紙でもベッカムに 'The Best Referee' と
賞賛されているように、彼の試合における毅然とした
態度とジャッジには定評があります。
1999年から5年連続でFIFAの最優秀審判員に選出
されている程の名審判。
イタリアサッカー協会では審判員は45歳が定年と
されているのですが、今年45歳の彼には2006年6月まで
(1年間)延長の特別措置が出たばかり。

そんな彼がAIA(イタリア審判員協会)に辞表を出した
というニュースが入ってきました。
Terremoto arbitri, Collina lascia
"Alla fine abbiamo perso tutti"

≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 18:48 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

牛を2頭飼っている。

あるところで見つけました。
大笑いいたしましたので、のっけてみます。

≫ Read More

| おもしろイタリア | 21:23 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

べるる、ゴッドファーザーに!

タララ タ?ラタ?ラ タラリラリ?♪
タララ タ?ラタ?ラ タラリララ?♪
(…ゴッドファーザーのテーマのつもり。
 こちらでお楽しみください…。)

capone3.jpg
*クリックで大きくなります*
べるる推定30?40歳?
こちらもあわせてお楽しみください。

とうとう、下っ端からドンへの昇格か!?



≫ Read More

| べるるウォッチング | 11:28 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

べるるの頭の中。

べるるの脳をCTスキャンした結果です。

cervello-berlusconi.jpg
*クリックで大きくなります*


≫ Read More

| べるるウォッチング | 22:10 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Gigi D'Alessio

皆様ご存知でしょうか?彼のこと?
gigi30.jpg
*クリックで大きくなります*

1967年2月24日ナポリ生まれの歌手。
(シンガーソングライター)

4歳の時、ベネズエラに出稼ぎに出ていた父からお土産にアコーディオンをもらったことがきっかけで音楽の道を志す。
1990年頃、ナポリを拠点に本格的に音楽活動開始。
1997年にはナポリのサンパオロスタジアムで2万人動員のコンサートをするまでになり、1999年にはカナダ・アメリカでコンサート。Gigi初のワールドツアー。
2001年には念願のSanremo音楽祭に"Tu Che Ne Sai"で、出演。(8位に終わる)
2005年にもSanremo音楽祭に出演するが、入賞せず。(彼の作詞作曲した曲を歌ったAnna Tatangeloも残念ながら予選(?)落ち。)



とまぁ、こんな風な略歴です。

とにかく、イタリアでもちょっと特殊といわれる
ナポリでは大人気なんですね。彼。
どのくらい人気者かというと…。

実は彼、何本か映画にも出演しているのですね。
1998年に作られたコメディ"ANNARE'"も、主演は彼。
(もちろん、主題歌も彼の歌♪)
この映画、ナポリではあの"Titanic"
遥かに超える(2倍強)興行成績
を残しています。

ね?すごいでしょ??
…ナポリ周辺だけなんですがね。人気あるの。
ミラノなんかじゃきっと田舎モノ扱い…。
最近ならスペインでのほうが人気あるかも?

99年のワールドツアーも、アメリカ・カナダに
あるリトル・イタリーを巡ってたという話。
イタリア人で移民になったのは"ナポリから下"と
呼ばれるイタリア南部の人々が多かったわけで…。
(イタリア南北問題とGigi D'Alessioって論文
書けそうですね。誰か書きませんか?笑。)

そこで、先日見つけたこのニュース。
D'Alessio, "Batterei Bonolis"
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

着せ替え、べるる。

先日は顔ハメでしたが、今回は着せ替え♪

VESTI BERLUSCONI
L'armadio delle libertà!


…ふぉかのおススメはドラちゃん♪

!注意!
気持ち悪い画像を含みます!笑。
気持ち悪いのがダメな方は、遊ばないほうがいいですよ。

| べるるウォッチング | 14:47 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

べるる語録、追加!

またかぁ?的な感想は否めませんが…。

ベルルスコーニ首相、
別荘から見えるヨットの数で景気を読む

Excite 世界びっくりニュース より

[ 2005年08月19日 11時22分 ]

[ローマ 17日 ロイター] 
経済の停滞ってなんだね?イタリアのシルビオ・ベルルスコーニ首相は、自分の豪華別荘の窓からはおびただしい数のヨットが見える、これは我が国の経済が極めて滑らかに帆走してるってことじゃないのか、と発言した。

首相は17日に掲載されたトリノ紙「ラ・スタンパ」のインタビューで「経済はものすごく悪いってわけじゃない」と発言。

首相はサルディニア島の別荘で「別荘からプンタ・ラダの前に広がるパノラマのような光景が見える。たくさんのヨットが帆走している」と語った。

mortorio20bch1.jpg
*イメージ映像*

しかし、それは単に金持ちのヨットじゃないでしょうか、と同紙が訊くと、メディア王の首相はこう答えた。「あれが金持ちのヨットなら、イタリアにはたくさんの金持ちがいるってことだな

そして中道左派の野党が来年の総選挙に向けたメディア・キャンペーンでイタリア人の消費心理が冷え込んでいる主張していることを非難した。

今年の第2四半期、イタリア経済は予想外の0.7%の成長を見せ、景気後退に終止符を打った。しかし専門家は年間でみるとゼロ成長になるだろうと予測している。

しかし首相はもっと前向きな見通しを持っている。

「給与はインフレ率よりも上がっている。イタリアの家計はヨーロッパでも敵なしじゃないか。こんなにたくさんの人が携帯電話、車、テレビを持っている国があるかい?どれだけの女性が美容院に行っていると思う?

ちなみに、ベルルスコーニ自身もここ1年で2回、増毛治療を受けている。



最後の1文、効いてますね♪
…そういえば、夏のファッションはどうなってるんだろ?
≫ Read More

| べるるウォッチング | 15:04 | comments(84) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

法王様、お忘れです。

おもしろニュースです。

ローマ法王、接見で2回も物忘れ
Excite 世界びっくりニュース より


[ 2005年08月18日 17時38分 ]

[カステル・ガンドルフォ 17日 ロイター] 
ローマ法王、ベネディクト16世(78)は物忘れが激しいことを謝罪した。1度ならずも2度までも。

週に1回行われる信徒への接見の終わりに、法王は夏に過す別荘の中庭を見下ろす窓から離れた。中庭には、数カ国語で語られる挨拶に熱心に聞き入る信者数千人がいた。

法王は窓辺に戻ってきて冗談を言った。

「私は許しを乞わなければ。最も大切な挨拶を忘れてしまいました。イタリア語を話す巡礼者に対する挨拶です」と笑いながら語った。

そして法王はイタリア語の挨拶を読み上げ、背を向けて、立ち去ろうとした。しかし側近が法王に、まだ別のことを忘れていると指摘した。法王はまた窓辺に戻ってきた。

「今日は最も大切なことを忘れてしまいました。もう身体の一部がケルンに行ってしまっているのかな。側近から、最も大切な神への祈りを忘れておいでです、と指摘されてしまいましたよ

法王は祈りを述べ、2回の過失を笑いながら別荘の中に戻った。

法王は18日、ローマ・カトリック教会の「ワールドユースデー」のために母国ドイツのケルンに向かう。



とまぁ、こうらしいんですがね…。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆News | 19:21 | comments(14) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

顔ハメ、べるる。

顔ハメって、ご存知ですか?
ほら、観光地や遊園地に行くとよくある
絵の裏から顔を出して写真を撮る、アレ!

ウェブの世界というのは本当に奥が深い。
この顔ハメを集めたサイトもあるんです。
全日本顔ハメ博覧会

で、見つけてしまったある顔ハメ…。
これはもう、こうするしかない…でしょ?

≫ Read More

| べるるウォッチング | 16:35 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

これは…買いでしょっ!

こんなの見つけちゃいました。
欲しいです。モウレツに欲しいです…。

12333901_F_tn.jpg
*クリックで大きくなりますよ*

スウェーデンはストックホルムにお住まいの
Nikke Lindqvistさん作のTシャツ。
…スウェーデンの人たちって、本当にべるるが
キライなんだなぁ…。苦笑。

《参照記事》
ぷっ、プレーボーイ!
あっぱれ、スウェーデン

こちらのサイトから買えますよ?♪
べるるの名前の下になんて書いてあるか…。
ぜひぜひ読んでみてください!笑。
Cafepress.com

| べるるウォッチング | 18:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Fly Me to The Moon♪

こんなニュースがありました。

110億円で月旅行
米企業が2人募集…数年で実現へ 読売新聞


【ニューヨーク=大塚隆一】米スペース・アドベンチャーズ社は10日、月への観光旅行の計画を発表した。

 募集するのは2人で、費用は1人当たり1億ドル(約110億円)。民間企業が月への飛行を目指すのは初めてで、2008?2010年には実現させるとしている。

 同社の構想によると、月への飛行にはロシアの宇宙船ソユーズを使用。月面には着陸せずに、月を周回して帰ってくる。旅行の期間は8?9日間の見込み。途中で、地球を周回中の国際宇宙ステーションに滞在する案もある。

 同社は国際宇宙ステーションに米国と南アフリカの実業家計2人を送り込んだ実績がある。

(2005年8月11日14時58分 読売新聞)



で…。
タイムリーにこんな画像を見つけたので、
ちょっと手を入れてふぉかバージョンに…。笑。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 21:47 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Alessandra Mussolini

60年目の夏だから…。
ということで Alessandra Mussoliniを取り上げてみます。

名前を見てピン!と来た方、正解です。
Alessandraは、かの有名なBenito Mussoliniの孫娘。
さらにはSophia Lorenの姪でもあります。
(B.Mussoliniの三男とSophia Lorenの妹の間の子)

20050810231824.jpg
*クリックで大きくなります*

もともとは女優や歌手といった芸能界志望だった様で、
伯母さん(=Sophia Loren)と一緒に
『特別な一日/Una Giornata Particolare 』という
映画に出してもらっています。
また、日本でも80年代(?)にビクターから
2曲ほどレコードを出しているようです。

彼女、レコードのプロモーションで来日した時、
駅で駅弁を売る『ベント?ォ、ベント!』の声を
自分の祖父の名前(Benito)と聞き間違え、
日本人は祖父のことをいまだに覚えてくれている!
と、涙に暮れたとか、暮れなかったとか…。

20050810223347.jpg
その証拠写真(小さいですが…。)

その後、芸能界では泣かず飛ばず…。
結局Playboyでヌードモデルをしたり。

で、結局彼女、政治家になってしまいました。


≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:28 | comments(82) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

La Liberta'

以前、ご紹介したBruno Bozzettoさんの
新作フラッシュです。

戦後60年を記念して作られたもののようです。
『自由はいつでも勝ち取らなくてはならない』

最後のエンドロールを見ながら感動しました。

是非ご覧ください。
La Liberta'



ちなみに以前ご紹介したのはこちら。
EUROPA&ITALIA

| おもしろイタリア | 22:15 | comments(79) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Act!on8

これ、すごくおもしろいです??♪
コマンドを入力すると、G8の首脳陣が
いろんなおもしろいコトをしてくれます!

…対応コマンドがないときの『ア?リマセ?ン』
みたいな動きもまた、よろし。笑。

おススメコマンドは
 『run』 『dance』 『japan』 『smile』
 『war』 『cry』 などなど…。

国の名前や首相・大統領の名前でも反応します。
おもしろいコマンド見つけた人は教えてね!

Act!on8---ここですよ?♪

| べるるウォッチング | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

べるる、夏の恒例行事。

暑いですね?。夏ですね??。
夏といえば…?

capobandana2.jpg
*クリックで大きくなります*

バンダナ!! 笑。

どうやら、またやったようです。べるる。
何をかって?
髪の毛の移植手術ですよ?。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 21:09 | comments(81) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアの良心、チャンピじぃちゃん

イタリアはべるるみたいなヤツばっかりじゃ
ないんだよ!キャンペーン第1弾♪

本日はイタリア共和国大統領閣下、
チャンピじぃちゃんについてでございます。
わたくし、この方が大?好きです♪うふっ。

ansa_6016596_35230.jpg
*クリックで大きくなります*

Carlo Azeglio Ciampi
1920年12月9日生まれ、リヴォルノ出身

イタリア共和国の第10代大統領(在位1999年5月-現在)
第52代イタリア首相(在位1993年4月-1994年5月)。

1941年にイタリアの最高学府ピサ高等師範学校で文学を修め、1946年にピサ大学で法学を修めた。
同年に中央銀行であるイタリア銀行に就職し、1976年同行専務理事、1978年同行副総裁、1979年10月にはイタリア銀行総裁に任命され、1993年までその地位を占めた。

1993年4月から1994年5月まで戦後初めて非議員・無所属でありながらイタリア首相を務め、選挙制度改革・財政再建を果たした。
その後1996年5月からプローディ内閣で、1998年10月からダレマ内閣で国庫相(予算相兼任)を務め、1999年5月現在の大統領の地位についた。
財政赤字の削減とインフレ低減に顕著な業績を残し、イタリアをヨーロッパ経済通貨同盟(EMU)第三段階(単一通貨ユーロの導入など)に第一陣として導いたのは彼の業績による所が大きい。



ふぉか調べによりますと…。
≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

