| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

三つ子の魂百まで。

先日の若かりしべるる に続く第二弾。
スクープ画像(?)です。

皆さん、心の準備はいいですか?笑。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

892の双子(?)

…夢にまで出てきてしまいました。彼らが…。

foto6.jpg
*クリックで大きくなります*

現在イタリアで1番有名な双子でしょう。
でも、この写真では彼らのスバラシサは半分も
伝わらないと思います。

オット?ノヴェ?ドゥ?エ?♪
オット?ノヴェ?ドゥ?エ?♪

の歌にあわせて踊るのです…。汗。
↓こんな↓ カンジ。
foto8.jpg
*クリックで大きくなります*

未見の方、こちらで動画をどうぞ。
(右上にあるEXTRAをクリックしてね。
 その後はテレビのリモコンをクリック!)
…彼らが夢に出てきても責任は取りかねます…。

≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 19:52 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Harry Potter and the......

ハリーポッターの新刊が出たようですね。
…すみません、情報が遅くて…。

実はあんまり興味がなくて…。汗。
本、読んだことがありません。
映画は1(って、言わない?)だけ。
それも、見ながら熟睡してしまいました。
…ファンの方がいたらゴメンナサイ…。


でも、こんな私でも、これなら即買い!です。笑。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓もち、Emilio

皆さま、お待たせいたしました。笑。
満を持しての登場、太鼓もちEmilioクンです。

Fede
*クリックで大きくなります*
…お葬式の写真みたいだ…。

1931年6月24日、Messina近くのBarcellona生まれ。
その頃イタリアのファシスト政権が侵略していた、エチオピアのアジスアベバで幼少期を過ごし、エチオピアの独立に伴い1942年、イタリアへ。
ローマで学生生活を送り、1954年イタリア国営放送Raiへ入社。
特派員として8年間、アフリカの44カ国に暮らす。
1964年には当時のRaiの副社長(=権力者)の娘、Diana De Foeと結婚。
Raiのニュース番組Tg1のディレクターを務める。
1987年RAIを辞め、Rete Aを経て1989年Fininvestへ。(FininvestはCanale 5,Italia 1,Rete 4を擁するMediasetなどが含まれるべるるの企業グループ)
現在はRete 4のニュース番組TG4のディレクター兼アンカーマン(ニュースキャスター)。


…というのが略歴。なのですが…。

≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:02 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

SOS Tata

『流行』といえば、イタリアテレビ界ではここ数年
リアリティー・ショーと呼ばれる番組が大流行。
イタリアだけでなく、欧米各地でもの様ですが。

番組によって設定はいろいろと違うのですが、
設定された閉鎖的空間に入れられた出演者たちが
繰り広げる生態をテレビで観察する。
一種のドキュメンタリー番組、でしょうか。

La7で来シーズンから始まるのは、その名も
SOS Tata
訳したら、SOS ばぁや/ねぇや???
子守をする女性って適当な日本語は何でしょう?
英語だとNannyとか。メリー・ポピンズのイメージ?

20050718215557.jpg


Cuore di mamma e polso di ferro 
è la supertata formato reality

=Repubblicaの記事より=


≫ Read More

| おもしろイタリア☆News | 23:24 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いま話題のsudoku!

最近、世界で流行中の日本製品(?)といえば
SUDOKUですね?♪

…え?ご存じない??汗。
3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に
1?9までの数字1つずつ入れていくパズルです。
1つずつということで『数字は独身がいい』
略して『数独』だそうです…。
詳しくはこちらをご覧ください。

ま、とにかく…。
イタリアでは各新聞こぞってSudoku問題を掲載してます。
そんな中、Corriere della Seraがやってくれました。笑。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:07 | comments(76) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

C'era una volta...

昔、むか?し、あるところに…。

…皆さん、準備はいいですか?
衝撃的な映像ですので、心して見てください。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

真性うそつき国民、イタリア人。

毎日300万の作り話が…?!

昨日、Tgcomをチェックした時におもしろそうな
記事を見つけましたので、ご紹介。

元の記事はこちら。
Italiani popolo di bugiardi veri

C_0_articolo_265690_immagine.jpg

≫ Read More

| おもしろイタリア☆News | 22:44 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Nonnaの緊急事態。

超絶のキサキさんトコロで見たニュースです。

ペスカーラの90歳のおばあちゃんが
警察(カラビニエリ)に110番通報!
理由は、テレビが映らなくなったから…だった。笑。
警察は丁寧に修理をし、これからは家電が壊れたから
と言って警察を呼ばないようにね…。と注意。

…というほほえましいニュースです。

が、しか?し。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆News | 23:18 | comments(78) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カルチャトーレの悲哀。

サッカーにはまったく不案内なわたくしですが、
こんなニュースを発見したのでご報告。

意外とストレスの多いイタリアのサッカー選手 
Excite 世界びっくりニュース より

10人に1人は親友がいない、なんて…。
サッカーって、チームスポーツじゃなかったんですか?
スタメン11人で、そのうち1人は仲間ハズレ?
(フィオレンティーナの日本人選手みたい?…想像。)

プロだからスポーツだって“ビジネス”なのかな。
スポーツマンシップって、甘くないのね…。

そういえば最近、カルチョメルカトで
こんな悲しい話も聞いたしなぁ…。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆News | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよですよ?。

来ますよ、来ますよ?。
ヤツラがやってきます。笑。

G8.jpg


場所は英国ですが…。

楽しみですね?♪♪♪

去年は小泉君がべるるに
スパゲティ、マカロニ、
ソフィア・ローレン…!

と、語りかけたとか。
I Love パガニーニ、
ヴェルディ…スパゲッティ!

と、駆け寄ったとか…。

今年はどんなドラマが待っているのでしょう!
あぁ、楽しみだっ♪

| べるるウォッチング | 00:09 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

♪Musical Baton♪

いろんなトコロで見かけてたMusical Batonなるものが
とうとうヴィヴァ☆ラ☆フォカにも回ってきました。
(yukimomo日記のihokoさんからのバトンタッチです。)

他人のを見るのは楽しいですが、自分のを書くのは
なんとなく気恥ずかしいものですね…。
…ということで以下追記扱い…。苦笑。
気になる方だけ御笑読(?)ください。

≫ Read More

| 未分類 | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

