| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷっ、プレーボーイ!

べるるの熱狂的愛好者、ふぉかです。
みなさん、こんにちは!

なんだかもう、更新が追いつかないくらい
いろんなことをやらかしてくれてるべるる

今日はこんなニュースが入ってきました。
ベルルスコーニ、フィンランドの食事を侮辱
Excite 世界びっくりニュース より

[パルマ 21日 ロイター] イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ首相(68)が
21日、新しい欧州食品安全庁(EFSA)のホスト地をめぐって競り勝ったフィンラン
ドの料理を侮辱し、またもや外交上のへまをやらかした。

 首相は北イタリアのパルマがEFSAの拠点となった1周年記念に先立ち、地元の有
力者たちに「フィンランドに行くと、フィンランド料理にガマンしなければならな
い。だからわたしは比較できる立場にある」と語った。

 またメディア王である首相は、女性のタルヤ・ハロネン大統領にEFSAのホストを
あきらめるように説得するために男としての魅力を利用した、とうそぶいた。
「あらんかぎりのプレイボーイのテクを使ったよ。しばらく使ってなかったけどね」

 その日のオープニング・セレモニーで欧州委員会のホセ・マニュエル・バロッソ委
員長がパルマの名物であるスモークハムを味見した時、首相は自分で味を確かめ、フ
ィンランドの伝統的食品であるニシンの燻製よりスモークハムの方が美味い、とコメ
ント。首相は聴衆の笑いに「委員長は今日、われらの《クラテッロ(パルマの生ハ
ム)》を味わい、フィンランドのニシンの燻製を比較できるようになったわけです」
とコメント。

≫ Read More

| べるるウォッチング | 22:11 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

