| PAGESELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

三流ホテル

ひかりんさんの ドコデモドアBlog より。
まぁ、まずは下のHPを見てください。

Turner Hotel

≫ Read More

| おもしろイタリア | 13:51 | comments(22) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Platinette

イタリアでテレビを見た方なら、少なくとも1度は
彼女を見かけたことがあるのではないでしょうか?

私も、始めてみた時はギョッとしました。ええ。
白くって、でっかくって、とにかく派手…。
私の第一印象は
『はっ、派手なオバQぅ???』でした。

   Platinette        参考資料
    ↓ ↓          ↓ ↓  
platinettes.jpgoba-Qs.jpg
      *クリックで大きくなります*

…どっちかっていうと、ドロンパに似てるかも?笑。

衝撃の出会いから時間も経ち、私も徐々に彼女に
お目にかかるのに慣れてきました。
ドラッグクィーンで、音楽評論家で、ラジオのDJ、
自分でも歌を歌い、果ては舞台出演もしている。
…そんな情報も耳に入ってきていました。

そんなある日…。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 09:14 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

べるるだけじゃ、なかった!

イタリアには直接関係ありませんが…。
こんなニュースがありました。

こちら。

[ソウル 25日 ロイター] 
北朝鮮の金正日総書記は厚底の《シークレットシューズ》の一種をはいていて、親愛なる領導者様の身長は12センチも水増しされている、と25日付の韓国の主要紙「東亜日報」が報じた。
金正日の身長は厳重に守られている極秘機密で、北はめったに靴が見える写真を公表しない。靴を脱いだ身長は155?165センチと推測されている。
25日に報道された写真は、2002年にロシアのプーチン大統領と会談したときに撮影されたもの。北朝鮮の専門家によると、金正日はたまに海外の指導者と会談するときは《シークレットシューズ》をはいて身長を高く見せようとしている、と指摘した。
《シークレットシューズ》は、海外の指導者や西洋人と会った時に無視されることを恐れる金正日にとっては、絶対に不可欠なアイテムなのです」と語るのは、北朝鮮のニュースをフォローしているウェブサイト「デイリーNK」のソン・カンジュ編集長だ。
「もし指導者が背の低い男だと知ったら、北朝鮮の国民はどう思うでしょう?だから金正日は絶対に《シークレットシューズ》をはく。たとえ足首を痛めたとしてもね」

Excite 世界びっくりニュース より

≫ Read More

| べるるウォッチング | 15:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Belle e Sebastien

皆さんは、覚えていますか?
名犬ジョリー!というアニメ。
20050521145022s.jpg
*クリックで大きくなります*

私は、このアニメが大好きでした。
主人公のセバスチャンとジョリーの友情!
テレビを見ながら涙したことも…。
この名作アニメ、イタリアでも放映されておりました。
1980年頃のことのようですが。
イタリアでのタイトルは Belle e Sebastien

このアニメ、主題歌が印象的でしたよね。
 ♪はしれぇ、ジョリィ?? とぅるるるる?♪
当時、巻き舌の出来なかった私は悔しい思いをしたものです。
イタリアでも、主題曲はこの曲だったようですね。

…なんで、これがべるるウォッチングのカテゴリーに?
と、お思いの貴方!
今すぐこちらで、ダウンロードして見てください!!!

私は3回見て、おなかが痛くなりました。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 14:29 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

目が離せません。

彼のことを書くために始めたと言っても過言ではない
このブログ。
しかし、あまりにも書きたいことが多すぎる…。

彼の名は、Silvio Berlusconi (愛称:べるる)
capobandanas.jpg
*クリックで大きくなります*

と言うことで、独立カテゴリーにしてみました。

今日は手始めに拾ってきたニュースから。

こちら。

べるるウォッチャー入門編ですよ?♪

| べるるウォッチング | 17:46 | comments(75) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Cicciput

さてさて、先日の Elio e le Storie Tese のアルバムタイトル Cicciput です。

アルバム冒頭のダイアログを聴いて見ましょう。
男: "Allora, Maria? (それじゃ、マリア?)"
女: "Sì? Dimmi... (はい、何でしょう…)"
男: "CICCIPUT! (チーチィプット!)"
女: "Cicciputt? (チチプット?)"
男: "CICCIPUT! (チーチィプット!)"
  "Lo devi pregare dalle 21 di sera...
   (夜9時に彼に祈りなさい。)"
  "Devi baciare tuo marito... (ご主人にキスをして…)"
  "E poi dici: CICCIPUT (それから、チチプットと言うのです。)"
女: "È'n angelo della fortuna? (そ、それは幸運の天使…?)"
男: "È l'angelo dei soldi (お金の天使です。)"

…Cicciput とは お金の天使 でした。

そして、この天使を地球上に遣わしたこの男性こそが、
イタリアの偉大なる魔術師 Gennaro D'Auria De Biase さま。
(残念ながら画像が見つかりませんでした。)
魔術師というよりは、占い師ですかね?
ナポリローカルのテレビで怪しい占いをしてらっしゃいます。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 14:32 | comments(74) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

馬のドーピング?

おもしろいニュースを見つけたので、ご報告。
ナポリらしい…と、ひとりでクスクス笑いました。

こちら。

競走馬をバイアグラでドーピング ナポリの違法競馬場

[ 2005年05月17日 08時38分 ]

[ローマ 16日 ロイター] イタリアの警察が暴力団関係の競馬場を発見した。馬にはバイアグラその他の薬物が仕込まれ、八百長レースに使われていたという。

法の外で建てられ、かつ運営されていた競馬場はナポリのはずれにあり、地元では「ミス・シャルメ」として知られていた。ナポリは、シシリアン・マフィアに相当するギャング団「カモッラ」の故郷である。

「我々は馬のパフォーマンスを向上させるためにバイアグラが使用されていたことを証明することができます」警察署長マリオ・パンタノは地方テレビで語った。

バイアグラが馬のスピードにいかに影響を与えるかは定かではない。

地元メディアによれば、推定5百万ユーロ(6億8千万円)相当の競馬場と馬たちは、違法ドーピングを捜査していた警察に差し押さえられたという。




…で、結果はどうだったんだろう?
効いたんだろうか???
それにしても、だれが考え付くんだろ?笑。

| おもしろイタリア☆News | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Elio e le Storie Tese

今年(2005)のサンレモ音楽祭にLe Vibrazioniの
応援として出演し、フルートを吹いていたやけに
マユゲの濃い人。
…といえばお分かりになる方もいるでしょうか?

あれ、がElioです。
そして、これがElio e le Storie Teseの面々。
     ↓ ↓
elii.jpg

こうして見ると、まぁ、マユゲの濃いのが1人いますが
まずまず普通のオジサン(失礼?)バンド。ですよね。笑。

しかし実は、彼らタダモノではありません。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Crepa!

おもしろい拾いモノをしたのでご報告。

crepas.jpg
*クリックで大きくなるよ*

左はイタリア共和国首相、ベルルスコーニ
選挙キャンペーンポスターですね?。
‘不法移民 ?40%’なんて、書いてあります。

そして、その右には…。
≫ Read More

| べるるウォッチング | 23:34 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Gigione♪

おもしろイタリアのヒト編、栄光の1人目は
この人なくして南伊の庶民音楽は語れまい!!
…という勢いの Gigione !!

gigiones.jpg


写真、かなり若いですね?。笑。
1950年生まれなので現在55歳。

彼は、偉大なる歌手です。
≫ Read More

| おもしろイタリア☆ヒト編 | 18:10 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

