| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

iProd♪

さてさて、クリスマス商戦も始まった日本ですが、
今年のプレゼントはお決まりでしょうか???

ワタクシ、ふぉかの今年のおすすめはこちら。
iProd nano♪

IProd.jpg
*クリックで拡大します*

iProd nano
小さくて厚みなし!
皆さんのポケットから直接どんな形ででも、
税金を“ダウンロード”可能です。

nano(こびと)さ加減ではべるるも負けてないと思いますが…?笑。




PS. Grazie a Woopa per contributo!

| べるるとユカイな仲間たち | 15:48 | comments(53) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ナポリタンじゃないよ。 【Non e' Napolitan, ma...】

イタリアと言えば?
もじゃもじゃクンに言わせると“スパゲッティ・マカロニ・ソフィア=ローレン”だか
“パガニーニ・ヴェルディ・スパゲッティ”だとか。

では、スパゲッティと言えば?
誰がなんと言おうが、ナポリタンですわよね♪

napolitan


こんなものが発売されてしまうほど、日本人はナポリタンがお好き♪

そんな日本が世界に誇る和製スパ・ナポリタンがイタリア大統領になりましたっ♪

≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:53 | comments(81) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアの政党

わたくし、政治には不案内です…。(日伊とも)
なので、できるだけそういうお話は避けてきたのですが
選挙を控え(という訳でもない?)そういうお話が花盛り。

う”??ん、おもしろそうだっ♪
これは一つ、がんばって頭を整理してみよう!

…と思った次第です。
なので、今回はおもしろくないです…。スミマセン。
おもしろいのを期待してた方は読み飛ばしてください。
某国流に言えばこれから始まる(もう始まってる?)
『べるる劇場』の主要登場人物紹介というトコロです。

私の理解が間違ってたら、どなたかご指摘ください…。
よろしくお願いしますデス。
≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:59 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Alessandra Mussolini

60年目の夏だから…。
ということで Alessandra Mussoliniを取り上げてみます。

名前を見てピン!と来た方、正解です。
Alessandraは、かの有名なBenito Mussoliniの孫娘。
さらにはSophia Lorenの姪でもあります。
(B.Mussoliniの三男とSophia Lorenの妹の間の子)

20050810231824.jpg
*クリックで大きくなります*

もともとは女優や歌手といった芸能界志望だった様で、
伯母さん(=Sophia Loren)と一緒に
『特別な一日/Una Giornata Particolare 』という
映画に出してもらっています。
また、日本でも80年代(?)にビクターから
2曲ほどレコードを出しているようです。

彼女、レコードのプロモーションで来日した時、
駅で駅弁を売る『ベント?ォ、ベント!』の声を
自分の祖父の名前(Benito)と聞き間違え、
日本人は祖父のことをいまだに覚えてくれている!
と、涙に暮れたとか、暮れなかったとか…。

20050810223347.jpg
その証拠写真(小さいですが…。)

その後、芸能界では泣かず飛ばず…。
結局Playboyでヌードモデルをしたり。

で、結局彼女、政治家になってしまいました。


≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:28 | comments(82) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアの良心、チャンピじぃちゃん

イタリアはべるるみたいなヤツばっかりじゃ
ないんだよ!キャンペーン第1弾♪

本日はイタリア共和国大統領閣下、
チャンピじぃちゃんについてでございます。
わたくし、この方が大?好きです♪うふっ。

ansa_6016596_35230.jpg
*クリックで大きくなります*

Carlo Azeglio Ciampi
1920年12月9日生まれ、リヴォルノ出身

イタリア共和国の第10代大統領(在位1999年5月-現在)
第52代イタリア首相(在位1993年4月-1994年5月)。

1941年にイタリアの最高学府ピサ高等師範学校で文学を修め、1946年にピサ大学で法学を修めた。
同年に中央銀行であるイタリア銀行に就職し、1976年同行専務理事、1978年同行副総裁、1979年10月にはイタリア銀行総裁に任命され、1993年までその地位を占めた。

1993年4月から1994年5月まで戦後初めて非議員・無所属でありながらイタリア首相を務め、選挙制度改革・財政再建を果たした。
その後1996年5月からプローディ内閣で、1998年10月からダレマ内閣で国庫相(予算相兼任)を務め、1999年5月現在の大統領の地位についた。
財政赤字の削減とインフレ低減に顕著な業績を残し、イタリアをヨーロッパ経済通貨同盟(EMU)第三段階(単一通貨ユーロの導入など)に第一陣として導いたのは彼の業績による所が大きい。



ふぉか調べによりますと…。
≫ Read More

| べるるとユカイな仲間たち | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

