| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーいかがでしょう?

そろそろ、来年のカレンダーが気になる…。
そういう時期ですね♪(+営業スマイル)

でも?ぉ、い?っぱいありすぎて、選べなぃぃぃ?。涙。
そんな貴方にステキなお知らせ!

2007年はこのカレンダーで決まり!

2007 INSIEME con Papa!
(=2007年 法王さまといっしょ♪)

in108xe3X_20061108.jpg



コレさえあれば、貴方の2007年のココロの安寧は約束されますっ!
貴方だけの為に、法王さまがポージング!
嬉しい時、寂しい時、哀しい時、どんなときも法王様といっしょ♪

さぁ、貴方も、2007年はINSIEME con Papa!


??????????????????????????????


通販風に遊んでみました♪

それにしても、ローマ法王ご自身がポージングって…。スゴい。
買う人がいるんだなぁ?ってのが、またスゴい。
これ、イタリア人に教えてあげたら、
"pensavo che l'aveva fatto nudo :-D"ですって!爆笑。
(恐れ多くて訳せません…。)
画像が小さくてちょっと残念ですね…。

≫ Read More

| おもしろイタリア | 00:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

きっきりきぃ?。 【Cocche coccooo?】

今となっては昔の話、なのですが…。
英語を勉強するようになった幼い(?)私にとって一番の衝撃だったのは、アメリカではニワトリが“コッケコッコ?”と鳴かないという事実でした。
アメリカではニワトリは“かっかどぅどぅるどぅ???”と鳴く…。
頭をかなづちで殴られたかのような衝撃でありました…。
(幼い私の頭の中は英語=アメリカなのでした。汗。)

やがて時は流れ…。
いろいろな国の人たちと会う機会があったり、いろいろな国へ行く機会があったり。
そんな時、言葉があまりできなくても場が盛り上がるのが『動物の鳴き声各国バージョン発表会』。笑。

本日ご紹介いたしますのは、まさにそういうサイトです。
20カ国ものオノマトペが聞き比べできるのですよ♪
子どもが鳴き真似してるのが、大変かわいいです。

bzzzpeek

サイトの真ん中の写真の周りにいる動物たち(あるいは車)をクリックすると各国の国旗のついた動物たちが出てきます。
(ちなみに日本は1ページ目の真ん中、イタリアは2ページ目の上から3段目真ん中。)
国旗については右下にFlagsというところで説明がありますので、参考にしてね。


| おもしろイタリア | 23:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

牛を2頭飼っている。

あるところで見つけました。
大笑いいたしましたので、のっけてみます。

≫ Read More

| おもしろイタリア | 21:23 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

La Liberta'

以前、ご紹介したBruno Bozzettoさんの
新作フラッシュです。

戦後60年を記念して作られたもののようです。
『自由はいつでも勝ち取らなくてはならない』

最後のエンドロールを見ながら感動しました。

是非ご覧ください。
La Liberta'



ちなみに以前ご紹介したのはこちら。
EUROPA&ITALIA

| おもしろイタリア | 22:15 | comments(79) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電車?それとも、車?

イタリアのフラッシュアニメ作家
Nicola Bruscoさんの作品です。

Treno o Auto?
*Scoprilo! をクリックしてね。
≫ Read More

| おもしろイタリア | 15:10 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

